2013年10月20日日曜日

昼過ぎは、みんなオネムでした。>黒白子犬

今日は小雨降るなか、裏庭からドドドッと行ったり来たりと遊んでいたみたいで
昼過ぎに犬舎に行くと、みんな泥だらけでした。

子どもたちが代わる代わるお世話に来ていて
imokoは子犬たちの仮の名前を、今日知りました。


ホワイトボードは子ども達の話し合いによる記録でしょうか。

一昨日から3日掛かって本決まりになったようで、
譲渡会の時には「ぐあむクン」だった子が「風我(ふうが)くん」と変わってた。
まるで、子猫の「光我」「隆我」と兄弟みたいじゃん!
名付け親は、陽菜ちゃんで共通でした。

風我くんの記述は…「白の顔に黒が多い」↓ この子ですね。首輪なし。



黒の女の子「彩優(さや)ちゃん」だそうです。重箱読みは…ご容赦。



左が黄色い首輪の「ライトくん」右が赤い首輪の「こうへいくん」



黒い男の子「まろ吉くん」


同じく手前が「まろ吉くん」奥が「彩優ちゃん」



みんな色んな地図を背中にしょってる。「こうへい君」の背中。


少し時間が経ったら、みんな移動してました。

左の白黒・黄色い首輪の「ライトくん」その下の黒い子が「彩優ちゃん」
その右の黒い子が「まろ吉くん」右端の白黒・首輪なしが「風我くん」



何か、ずっと彩ちゃんが子犬たちの傍にいます。
人の出入りが多いと、裏庭に引っ込んでしまうんだけど…

そういえば、彩ちゃんの産んだ子犬たちも、同じような色目で大きさだった。
誰が来ても、私が守らないと…と思ってるかも、気のせいかも。


お姉ちゃんたちに撫でられるのはスキ。

                      imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター