2013年11月29日金曜日

明日、譲渡会に参加します。>かほちゃん

明日30日13時〜16時 『猫café calm』さんにて猫の譲渡会。
予告していた、猫さん(のあ&くろ、キキ&ロロ、ミラクル、のの)の他に
「家宝(かほ)ちゃん」参加します。

なんか、仮の名前は「過保護のカホ」らしい。
あ、暴露しちゃった。
とてもとっても大切に保護をなさってます。



ある日、おそらく棄てられた子猫の箱を見かけた保護主さん
そこに居たオジサンに
「かわいい〜とかだけで見るのは止めといてや、保健所連れて行くんやし。」
(…お話きいたけど、うろおぼえ。そんな意味のことを言われたらしい)

保護主さんご自宅は、飼育できる環境ではないのだけど
そのままでは保健所と聞いて、なんとか命を繋ぐ為に連れ帰られました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

最初は汚れていたそうです。
↓ ほら、①の時のお鼻先は、真っ黒。
  ②で、水が血の色に染まってるのは、ノミの糞です。
  ③ふきふきすると…
  ④ピンクのお鼻になりました。



最初の便検査は異常なし、下痢なし、目やになし。
でも、ノミに血を吸われ、ガリガリさん。
10数日経って、体重は倍になり、まるまるして来ました。


初めてのオモチャに取り組んでます。↓

video


「赤い霊柩車シリーズ」をガン見していたサスペンス好きな家宝ちゃん…∑(゜Д゜)!

video


…ということで、譲渡会参加。


かほちゃん♀2ヶ月半、体重1kg弱
ノミ・ダニ&回虫駆虫済
11月15日ワクチン接種済、ウイルス検査:猫エイズ・猫白血病ともに陰性

保護直後、口内炎、舌炎がありましたが、自己免疫にて回復中。
今の所、炎症が小さくなっているので、特に治療の必要なし。
大人になるにつれ免疫が上がれば自然治癒すると思われる。
(稀に、回復しない口内炎持ちの猫さんもいます)

現在、ウェットフードを中心に、ドライフードへと移行中。


                     imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター