2013年12月3日火曜日

風我あらため「ビオラくん」

10月18日に引取りした5兄弟子犬。

豊中市保健所で行われた譲渡会に参加し、
ネットのご家族募集サイト「いつでも里親」「ぺっとのおうち」にも掲載し
合計20余件のご希望を頂戴いたしました。

その中で、成犬時20kgの犬が無理なく暮らせる
ご家族をと考えてお話を進め、5家族を決め
次の子犬を視野に受け入れをご検討頂くことを含めて
それぞれの希望ご家族とお話をして、最終決定させて頂きました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

5匹の子犬たちの仮の名前が決まったのは20日、

その後の様子、ブログでのお知らせは↓ 右の記事をクリック!
「ムクくん」・・・まろ吉あらため「ムクくん」
「マロンくん」に・・・「ライト」改め「マロンくん」。
彩優(さや)ちゃんはそのまま「さやちゃん」・・・お兄ちゃんに守られて。
こうへいは「まるんクン」に・・・食べて、遊んで、ぐっすり「まるん」
トリのご報告は、風我あらため「ビオラくん」です。

たくさんたくさん写真を頂いているので、まとめてご紹介。

お試し初日の「ビオラくん」最初に落ち着いた場所は、リビングの椅子の下。
準備下さったベッドは、使ってくれるでしょうか〜?


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

お試し4日目には
「まだ4日しか立っていないのに、もう1ヶ月くらい一緒にいるような…。
かわいいかわいいこの子とそれはもう、ハネムーンのような甘い日々・・・


ビオラくん「おすわり!」「まて!」はきっちり覚えました。
でも、リビング全体に排泄してしまうこと、後追いが激しいこと
大丈夫かな〜と、近況のお知らせを拝見して、ちょっと心配するのでした〜。


↑11月18日に、2回めのワクチン接種して下さって
 くたびれた「ビオラくん」白目むいて寝てます〜。^m^



ご自宅のお庭で駆け回り、嬉しそうな様子。
一回りして後、庭の芝生を食べ回る様子が落ち着きのない牛のようで
「うっしー」というあだ名をつけたママ。


「草食系芝刈り犬」だそうです。


パパも動物好きのご家庭育ち。
ビオラくんを相棒として、車に乗せて連れ回しておられるとか…。
↓ この日もパパと車で「TSUTAYA」に行く前のショット。



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

おトイレはまったく覚えてくれない「ビオラくん」
リビングも庭も全て、広大なトイレ。
よくおもらしする場所にトイレトレイを設置したり、
ケージ全面にシーツを敷いたり、しつけ本を呼んで色々と試したのですが、効果なし。

色々と手を尽くし、ケージを下のように改良。


しか〜し、トイレトレイも寝床の一部と認識して、全くしてくれない。
収まりがよいのか、よくトイレトレイで寝ています(+_+)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

改めて、11月5日のビオラくんと26日のビオラくんを比べると…
ずいぶん男らしくなりましたでしょう(笑)?って。



臆病で警戒心が強いけれど、本当は人も犬も大好きな寂しがりやの甘えん坊さんで
ご家族が帰宅した時、耳を垂らして「淋しかった…」と甘える
ビオラくんに、ご家族一同メロメロなのだそうです。



お腹なでなでして貰って、ご機嫌の「ビオラくん」
幸せそうですねー。

兄妹みんな、幸せに出会いました。
末永く、宜しくお願い致します。

                        imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター