2013年11月30日土曜日

またまた中継。

ミラクルちゃん。

手相をみてもらってるお部屋で、お客さんに撫でてもらってます^^;


ご協力ありがとうございます!

ののちゃんは、どんな所でも物怖じなく、人見知りもなく…
小学校のこどもさんに並んで。 


                    imoko

他力本願の^_^;生中継。




・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ただいま、お一人目の家族希望者さんがお越し下さったようです。
譲渡会は16時まで、猫を家族に迎えたいとお考えの方、お急ぎ下さい。

                   imoko

ののちゃん、お転婆発揮〜!

譲渡会、猫cafe calmさんから生中継。

ricoさんから動画が送られて来ました。
ののちゃん、たっぷり遊んでもらっていますよ。

video

ネズミみたいって。(^^*) 

猫たちは楽しくしている様ですが、
スタッフは暇そうです。

猫さんを家族に迎えたいと思っておられる方、どうぞ、今すぐ!

                   imoko

Twitterより〜譲渡会場より中継。

猫cafe calm 店主さんのTwitterより





ちょっと遡って…。



「猫職人」さんもつぶやいてくださってました。

サビっ子「ののちゃん」です。↑


皆さん応援ありがとうございます。

                      imoko

2013年11月29日金曜日

改めて『譲渡会エントリー猫』は。

明日30日の譲渡会に参加する猫たち。

きじとらキキと黒白ロロは1週間前から、場所になれて
自然な姿をごらん頂けるように、猫café calm(かーむ)さんに預かって頂いています。

『猫café calm』さんのブログ ← キキとロロの様子が紹介されていますよ。


キキ♂&ロロ♂5ヶ月半・去勢済
ノミ&ダニ&回虫駆虫済、ウィルス検査:猫エイズ・猫白血病ともに陰性
3種ワクチン接種2回

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

前日入り(今日29日からお預け)した「ミラクルちゃん」
10月14日に引取った黒猫さんです。「仕切り直して。」

ミルク飲みの時期から育てた子です。その頃「ちゃお(G・レトリバー)」も部屋に入り、
犬と一緒でも平気なミラクルちゃん。人懐っこく寂しがり。
猫らしくしなやかで、爪は立てないし、噛んだりすることもない良い子です。
新しいご家族のもとで落ち着いた暮らしをして欲しいと願っています。


ミラクルちゃん♀3歳半・不妊手術済
ノミ・ダニ&回虫駆除済、ウイルス検査:猫エイズ・猫白血病ともに陰性
3種ワクチン最新接種1月

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


手の平に乗る様なちっちゃい時に棄てられて、大切に育てて来ました。
世界中の誰もが自分と遊んでくれるって大きな勘違いしてるかも。
首輪を一番小さく調節しても、まだグスグスの「ののちゃん」です。

ののちゃん♀4ヶ月・不妊手術済
ノミ・ダニ&回虫駆除、ウイルス検査:猫エイズ・猫白血病ともに陰性
検便:コクシジウム検出→駆虫済 再検便:異常なし
3種ワクチン接種2回

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

追加エントリー:家宝(かほ)ちゃん
今後も、過保護に育てて下さる方を希望〜!


かほちゃん♀2ヶ月半・体重1kg弱、ノミ・ダニ&回虫駆虫済
11月15日ワクチン接種済、ウイルス検査:猫エイズ・猫白血病ともに陰性

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


 

カラスが狙っていた子猫達レスキューされました。
初めての場所だって、初めての人だって、いつも元気いっぱい
オモチャがあればスグ遊んじゃう。

のあ♂&くろ♂2ヶ月半、ノミ・ダニ&回虫駆除、検便:異常なし
ウイルス検査:猫エイズ・猫白血病ともに陰性
3種ワクチン接種1回

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

譲渡会ご来場予定をお聞かせ下さっている方が
現在『猫café calm』さん店主さんへの連絡が6〜7件と伺っています。
★あにまるライフ豊中★の方にも5件のご来場予定を伺っています。
*重複している方もおありかも知れません。

私どものスタッフは、代表のMaryさん、ricoさん。
家宝ちゃん保護主さん、
NPO日台親善支援協会の保護猫「のあ&くろ」保護主さん、
15時以降に「ののちゃん」保護主さんがいらっしゃる予定です。

素敵な出会いがありますように。

                     imoko

明日の譲渡会でのお願い。m(_ _ )m


大きな地図で見る 


『猫café calm』さんのブログから


○■○保護猫たちの譲渡会を開催します!!○■○ ←クリックでcalm(カーム)さんのブログへ

■開催日時 2013年11月30日(土) 13時~16時
■開催場所 猫cafe calm店内
☆参加無料


追記で注意事項が加わりました。↓

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

■11月30日の営業時間について■
当日は通常営業いたしますが、開店時間は13時とさせて頂きます。
13時~16時までは譲渡会会場も兼ねますので、

通常に比べお客様の出入りが頻繁となる場合もありますので、
ご了承くださいm(__)m
16時以降は通常営業のみとなりますので、よろしくお願い申し上げます


■譲渡会にお越しの皆さまへお願い■
当店には駐車場及び駐輪場はありません。
お車の場合は近くのコインパーキングをご利用ください。
また、自転車でのお越しはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
店頭付近への駐輪は、近隣住宅のご迷惑及び交通の妨げにになりますので

ご遠慮ください。
(通常営業時も同様ですが、お問い合わせがありましたので

改めてご案内させて頂きました)
ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致しますm(__)m


*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

保護猫たちのためにと『猫café calm』さん自ら提案くださった譲渡会を
気持ちよく開催するために、上の注意事項を守って頂きますよう、
よろしくお願い申し上げます。m(_ _ )m

                             imoko

明日、譲渡会に参加します。>かほちゃん

明日30日13時〜16時 『猫café calm』さんにて猫の譲渡会。
予告していた、猫さん(のあ&くろ、キキ&ロロ、ミラクル、のの)の他に
「家宝(かほ)ちゃん」参加します。

なんか、仮の名前は「過保護のカホ」らしい。
あ、暴露しちゃった。
とてもとっても大切に保護をなさってます。



ある日、おそらく棄てられた子猫の箱を見かけた保護主さん
そこに居たオジサンに
「かわいい〜とかだけで見るのは止めといてや、保健所連れて行くんやし。」
(…お話きいたけど、うろおぼえ。そんな意味のことを言われたらしい)

保護主さんご自宅は、飼育できる環境ではないのだけど
そのままでは保健所と聞いて、なんとか命を繋ぐ為に連れ帰られました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

最初は汚れていたそうです。
↓ ほら、①の時のお鼻先は、真っ黒。
  ②で、水が血の色に染まってるのは、ノミの糞です。
  ③ふきふきすると…
  ④ピンクのお鼻になりました。



最初の便検査は異常なし、下痢なし、目やになし。
でも、ノミに血を吸われ、ガリガリさん。
10数日経って、体重は倍になり、まるまるして来ました。


初めてのオモチャに取り組んでます。↓

video


「赤い霊柩車シリーズ」をガン見していたサスペンス好きな家宝ちゃん…∑(゜Д゜)!

video


…ということで、譲渡会参加。


かほちゃん♀2ヶ月半、体重1kg弱
ノミ・ダニ&回虫駆虫済
11月15日ワクチン接種済、ウイルス検査:猫エイズ・猫白血病ともに陰性

保護直後、口内炎、舌炎がありましたが、自己免疫にて回復中。
今の所、炎症が小さくなっているので、特に治療の必要なし。
大人になるにつれ免疫が上がれば自然治癒すると思われる。
(稀に、回復しない口内炎持ちの猫さんもいます)

現在、ウェットフードを中心に、ドライフードへと移行中。


                     imoko

てんちゃんが

video

お腹見せてくれた(=⌒ー⌒=)

rico

2013年11月24日日曜日

運動会風景。>アメリ、愛夢

今日のお昼頃、犬舎に行くと、裏庭で駆け回ってる子たち。
いつもビクトリアに頭をパックンされてる彩ちゃんの代わりに
今日は、アメリちゃんが、リアにくっ付いてました。

video


アメリ “リア姉ちゃん(オバちゃん?)あそぶ?あそぶ?”



ricoさんからも動画が届いた!

video


更に…
大きな犬が遊ぶので、愛夢(めぐむ)ちゃんが、自分も遊んでる気分。

video

この後、愛夢(めぐむ)ちゃん、アメリちゃんは、お試しに出発!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

今日は影の薄い「てんてん」でした。

                     imoko

2013年11月22日金曜日

甘いもの姉妹。>くるり&叶夢

「くるり」「叶夢(かなむ)」は一緒に迎えて頂けて
「あんこ&きなこ」という甘くて可愛い姉妹になりました。

今は、2匹とも慣れて来て、仲良く遊んでて
ご家族も喜んで下さっています。

猫大好きなご家族は、15年前に推定5歳の猫を引取って
最後は、目が見えなくなり、徘徊や失禁もあったけれど
丁寧にお世話なさったそうです。
お子さん2人は、生まれる前から猫さんが居たのですね。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

最初は、ソファの裏に隠れて出て来なかったそうです。



3日ほど経つと、人が居ても部屋で遊ぶようになり、
最初は「あんこちゃん」が、撫でるとひっついて喉を鳴らすようになりました。
それを聞いて、「きなこちゃん」も、そっと近づいて抱っこもさせるように。


この子たちを心待ちにして下さってたお姉ちゃん
抱っこされてるのは、くるり改め「あんこちゃん」これは11月10日。

弟さんに抱っこされてるのは叶夢(かなむ)改め「きなこちゃん」これは12日。





寛ぐパパの周りで、好きなように過ごしているみたいですね。


また次の日も。


あんこちゃん&きなこちゃんに、名前と電話番号の入った迷子札。
(*お名前と番号は消してあります)



迷子札が付いた新しい首輪を付けてもらいましたよ。



パパに甘える「きなこちゃん」



仲良しで迎えて頂けて、良かったね!
正式譲渡です。よろしくお願い致します。

                         imoko

食べて、遊んで、ぐっすり「まるん」

兄弟の中では、少しおっとりした「こうへい」

これまでも、15〜20kgの犬と暮らして来た
三世代にわたるご家族で、留守番がないお家に迎えて頂きました。


11月16日に、2回目のワクチン接種いただきました。
病院では、とてもお利口だったそうです。

名前は「まるんクン」
音のなる人形を、毎日得意げに鳴らして遊んでいます♪




遊んだ後は、ひっくり返って爆睡 (*^▽^*)



もう、すっかり安心した寝姿ですね。

                      imoko

まろ吉あらため「ムクくん」

黒くって、まろ眉のある仮名「まろ吉」



少〜し、お鼻が尖って来ましたよー。
17日に、2回目の予防接種をして下さいました。

今までにも、秋田より少し小さいミックスの男の子と暮らしておられたご家族。
お嬢さんが犬が好きすぎて離れそうにないから、連れて来られなかったと、
譲渡会にはママだけでお越しになりました。(-^〇^-) 

「いつでも里親」でご覧になった時から絶賛!
譲渡会では、子どもスタッフの温かさにもふれて、感動したと。


名前は「ムクくん」もう半月もしたら、お散歩デビューできますね。
楽しみ、楽しみ!

                     imoko

地域猫ごんちゃん〈番外編

この猫 ごんちゃん♂


うちのガレージに住んでいる 地域猫さんです

朝の散歩を終えて ちょっとひと休みしている私の膝に 乗ってくれました(^_^)

この子の 癒しの力は 半端なく凄いのです(=⌒ー⌒=)

甘えん坊なのに あまりかまってあげられず

いつも ちょっとだけ撫でて ごめんねって立ち去る私です(^人^)

今の抱っこも 本当に久しぶりです

抱っこをして 甘えさせてあげてるはずが

なぜか 私のほうが癒されている この状況^_^;

何十分でも 膝の上に いてくれます(=⌒ー⌒=)

ごんちゃんが わたしの膝の上で 気持ち良さそうにしてくれているのを見ると嬉しいです(=⌒ー⌒=) 


rico

2013年11月21日木曜日

お兄ちゃんに守られて。>さやちゃん


5匹子犬の紅一点「彩優ちゃん」お試しから、もう少しで1ヶ月。
近況のお知らせに、「さやちゃん新聞」を作っておくって下さいました。


11月14日に、2回目の予防接種もして頂きました。
まだ抱っこでのお散歩だけど、興味津々で、クルマや電車
ワンちゃんなどを、尻尾を振りながら嬉しそうに見ているそうです。

「さやちゃん」を守るとお約束してくれた4歳のお兄ちゃんは
いつもいつも一緒にいてくれて…上の新聞の部分拡大図 ↓

お兄ちゃん、絵の中で彩優ちゃんと散歩してくれてるのね。
       imokoは感激しています。そうそうお願いね。


優しいご家族の中で、すくすく育ってくれることと思います。

                  imoko

不妊手術〜抜糸完了!>アメリ

11月8日に、アメリちゃんは不妊手術をしました。
朝、病院に行って、ビビってたアメリちゃんは
殆ど初対面に近いimokoの膝に、ちょこん!と乗って可愛いのなんの!


次に、当日たまたま入院していた「ちゃお」のお腹の所に逃げ込みました。


今日は抜糸に行って、そのまま犬舎に。

夕方5時過ぎ、薄暗いのでハッキリ撮れなかったけど
奈々恵ちゃんが連れて散歩してくれましたよ。



8日以来の「ちゃお」に挨拶。


生後6ヶ月くらい♀9kgくらいかな?(確認しときます) 22日追記:9.1kgだそうです。
ワクチン2回接種・不妊手術済、人も犬も大好き。 


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


今日、アメリと一緒に診察を受けた「ルースくん」
胸のレントゲンが真っ白で、胸水がたまり過ぎ。

以前から、このレントゲンだったら、ICUに入ってもおかしくない酷い状態だったけど
なんとか、食べていたし、毛繕いもしてた「ルースくん」だったけど
今日の状態はとても苦しいものだったらしく「胸水を抜く」という選択になりました。

                     imoko

2013年11月20日水曜日

寒いのなんて、へっちゃら。>夢の姉妹。

犬舎で数日過ごしたあと、昨日は表のガレージにお出まし。
風に吹かれて落ち葉が舞うのと追いかけっこ。



 あっちに吹かれて、こっちに吹かれて…忙しい、忙しい。


見つけました。首輪の色と仮の名前。
今回の姉妹は「夢」の姉妹ですねー。



ピンクの首輪、歩夢(あゆむ)ちゃん立ち止まる。




目の前でカメラを構えると、ずんずん見に来て、撮れないよ。



静止画で見ると、駆け回ってる感じ、伝わらないかも。

今朝、ricoさんが犬舎の掃除をしてる時の動画をどうぞ。

video

                        imoko

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター