2013年12月28日土曜日

ルース

最近は ご飯を食べるし
おしっこは 大きい固まりがトイレにあるので

胸水が 少しずつ 抜けてるのではないかと 思います(^_^)

穏やかな毎日を 過ごしております(^_^)


25日は 病院に行ってきました

呼吸が穏やかで いい感じです

利尿剤は そのまま続けてステロイドは 0.25ml→0.2mlに減らしたいねって

病院から帰った日の夜から 0.2ml注射していますが

食欲が落ちないので その量で続けます

このまま 穏やかに 暮らしてくれたらいいです(^_^)


rico

2013年12月25日水曜日

merry X'mas (*~ ▽~)ノ〉特別編


とても有名な お家です

毎年 X'masの時期になるととてもすごい 飾りつけをされます


以前から 娘には聞いていたのですが 私は 初めて見させてもらいました(^_^)

今年は ライオンキング だそうです

テレビの取材もくるそうです


写真を撮らせてもらってたら 
お家の坊やが 見物している人達に ココアを持ってきてくれました(^_^)

ご馳走さまでした(^人^)

rico

のあ♂&くろ♂


この写真は 猫カフェ Calmさんで 譲渡会をしていただいた時のものです

この 2匹並んだ 後ろ姿がラブリー&キュートで 大好きです(*^_^*)

保護主さんは お仕事をされながら この子達を育てて がんばっておられます

この 可愛い子ちゃんたちが 幸せになりますように

rico

のあ♂くろ♂のご家族募集のアップはクリック「いつでも里親  C200822

2013年12月24日火曜日

Happy Holidays!

素敵なイヴをお過ごしでしょうか。
はい! imokoは愛犬「ちゃお」と水入らずです。

今年も温かい応援を頂き、多くの犬と猫が幸せに出会いました。
ありがとうございます。

夏から怒濤のように増えた子猫たちも無事ご家族に迎えて頂けました。
「ののちゃん」も年初めからのお試し飼育が決まりました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

今日は、NPO日台親善支援協会さんの
黒子猫「くろサンタ」「のあサンタ」の登場。

天真爛漫で、人馴れ抜群のふたり…


あたたかいご家族に辿り着けますように…みなさん祈ってくださいね。


                      imoko

ののちゃん(=^ ェ^=)

video

あっちの方で 「う~っ」
て 唸り声がしています

ののちゃん ケージに入ろうか(^_^)

ご飯をあげたら ガツガツ食べました(=⌒ー⌒=)

ちょっとの間 様子を見てみます(^_^)

rico

サンタがやってきた!じゃなくて^^;


ののちゃんが やってきた(=⌒ー⌒=)


キャリーバッグから ひょいっと出して

窓際の ケージの上の トンネル型のハウスに ポンッと入れたら

ここは どこだ? わたしは誰? みたいな^^;


はじめは つばめが 傍に行って覗いてました

私が 外に出て帰ってきたら 皆の視線が ののちゃんに^^;

今日から 暫くの間 うちで過ごします(=⌒ー⌒=)

rico

2013年12月23日月曜日

てんちゃんてんちゃんてんちゃん

今日は maryさん家に お客様

ずっと 愛犬ちゃおの看護で なかなかお家を出ることができない imokoさんですが

今日は ご主人がいるので少しの時間 maryさんのお家へ


imokoさんは てんちゃんが大好き

以前は てんちゃんのお散歩は ずっとimokoさんがしてくれていました

てんちゃん imokoさんに ブラッシングをしてもらいましたよ(=⌒ー⌒=)


以前 ブラッシングをしようとして う~って唸られた私(rico)は

それ以来 てんちゃんにブラッシングなんて 思ったこともありませんでした^^;

imokoさんが 優しく優しくブラッシングしているのを見て

Σ(゜□゜;) ブラッシングできるんだっ!! って びっくりしました

でも 私には できそうにありません^^;


てんちゃんとimokoさんの姿を見て 涙が出そうになりました(T^T)…………

てんちゃん とても 気持ち良さそうでした(=⌒ー⌒=)

てんちゃんが imokoさんにありがとうのkissを しているみたい


最高に 可愛い てんちゃんとimokoさん(*^_^*)

お客様にも ずっと顎の下を撫でてもらったねぇ(=⌒ー⌒=)


てんちゃんの 幸せな時間でした(*^_^*)

rico

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

imoko@あらら^_^;

てんてん♂4歳・2009年12月10日生まれ
去勢済み、フィラリア陰性

2013年12月22日日曜日

おもてなし!?>ののちゃん・くりちゃん

昨日ののちゃんは、子猫用のオモチャを貰いました。
遊んで、ひっぱって椅子のしたにコレクションしようとしてました。

あれ?爪が引っかかってる〜ってことで、この後は爪切り。

video

人が来ると嬉しいのは、ののちゃんだけじゃなく
三毛猫くりちゃんも「おもてなしは私の役目」って感じで出て来ます。

撫でるとドンドンお尻が持ち上がって来て気持ち良さそう。


「くりちゃん」は健康だし、どこか猫好きのお宅で
例えば、おじいちゃんやおばあちゃんのお家でレンタルできたら幸せなのにね。
入院とかなさる時は返してもらって良いから…。

15歳くらいと聞いてるけど、遊びも好きですよ。

video

さすがに「ののちゃん」の様にジャンプはしないけど。

video


猫じゃらし振ってもらう時の「ののちゃん」は真剣そのもの。



そして、机の上にマタタビ振ってみました。
子猫には使わないんだけど、もうそろそろ反応するかなって思ったら
「ののちゃん」スリスリしてましたよ。

video

お客様大好きの2人報告でした。

                        imoko

2013年12月21日土曜日

歩夢とひと遊び

video

朝 凛ママと わんちゃんの散歩を終えて帰ってきたら

外猫さんの世話をして 次に 歩夢のご飯・水替え・排泄の片付けをします

その後 歩夢とひと遊び(=⌒ー⌒=)

rico

2013年12月20日金曜日

今日もミラクル!

ミラクル! 20131218 09:25

我が家では久々のタイプ(^O^)

高い食器棚にも登れます。
当たり前?



20131218 09:28

両端の扉の隙間はミラクルが家族みんなの部屋を行き来できるように開けています(^.^)
ただ夜中も全員の部屋を巡ってくれるので、若干全員寝不足(^^;;



ミラクル♡  20131220 08:41

ジュンジュンの本棚に隠れたつもりのミラクルで癒されてください。



凛ママ(^^♪

つばめ遊びます~( ≧▽≦)

video

★あにまるライフ豊中★から 猫ちゃんを
家族に迎えて下さった ママさんから頂いた おもちゃで遊ぶ つばめです(=⌒ー⌒=)

このあと ロックも遊んでいました(≧▽≦)

ありがとうございました(^人^)

rico

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


動画の中でricoさんが「ビビちゃん」と言ってるのは
オモチャを下さったお家の猫ちゃん。

「ビビちゃん」はここにいます。→「さび子猫×5、正式譲渡です〜!」

それぞれに近況のお知らせを頂いているのに、
最近はご紹介ができていません。^_^;
この写真は1年前のだけど、お顔がくっきりなのでアップ。
幼いころの面影があります。


ニーナちゃん、フィオちゃん、ビビちゃん仲良く猫団子。


ビビちゃんは、と〜ってもお転婆だそうですが
(ビビちゃん姉妹のご家族の方は、みんな飛び抜けてお転婆って仰る)
お見送り、お迎えでは、必ず玄関に来てくれて
猫たちの中で「お膝率 No.1」なんだそうです。


そんな「ビビちゃん」のお気に入りで
投げてあげると、咥えて持って来て
「また、投げて〜」って催促されるオモチャ。

つばめも皆も大喜びの報告でした。

                     imoko

ルースが…(= ⌒ー⌒=)

昨日の朝 ケージを開けた時の ご飯です


一昨日 食べなかったことを思えば

よかった~ 少しは食べてくれてるぅ(=⌒ー⌒=) でした

昨日は 昼間も 食べてくれて 夕方には ほとんど無くなっていました(^_^)


昨夜は 可愛い写真が撮れました

最近は 撫でると すぐに転がって ゴロゴロです(^_^)

白足袋のあんよが 可愛いでしょ( ´艸`)

娘の指とルースのお手々 つんつん

娘のあんよも 可愛いでしょ^^;

これからも 調子が良かったり悪かったりの 繰り返しでしょうね(^_^)


rico

2013年12月19日木曜日

ルースが…


朝 ケージから出したら

ほとんど一日 2階の娘の部屋で過ごす ルースです

今日(18日)は 全然 ご飯を食べなかったみたいで ちょっと心配しています(>_<)

夜 娘の部屋に迎えに行って 様子を見ていると

なんか いつもの元気がない感じです

朝 ケージの中を覗いたら

ご飯を食べてくれてると いいんだけどな(^_^)



rico

2013年12月17日火曜日

今日も歩夢をよろしくお願いします(^ 人^)


歩夢は お昼ご飯を食べて 今日もmaryさんのお家に

門が開く ピーッという音が鳴ると

リアは ドアの内側で待ってくれています(^_^)

庭門を開けると 彩ちゃんも出てきてくれます(^_^)

歩夢は 犬舎のてんちゃんに挨拶をして

リアと彩ちゃんに 遊ぼう遊ぼうして 駆け回ります(=⌒ー⌒=)

rico

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

歩夢に対し、ご希望の問い合わせを5件頂き
ご家族が内定致しましたので
「いつでも里親」の掲載を削除しました。

                      imoko

2013年12月16日月曜日

寒いけどみんなの傍がいいU^ エ^U 〈歩夢

video

お昼ご飯を食べたら 

さぁ maryさんのお家に行くぞ~(≧▽≦)

リア 彩ちゃん てんちゃんに会えて

嬉しい嬉しい 歩夢です(=⌒ー⌒=)

rico

2013年12月15日日曜日

家宝のかほちゃん(= ⌒ー⌒=)

先日の 猫カフェCalmさんでの譲渡会にエントリーしていた かほちゃん(=^ェ^=)

保護した時は420gでしたが 今は 1.48kgに成長しましたよ(^_^)


昼間は 猫さんのいるお家に預かってもらい
猫さんの毛をむしったり 元気に遊んでいます(^_^)

猫さんは かほちゃんが寝て起きた時は 優しく毛繕いしてくれます

かほちゃんは やんちゃですけど 本当に可愛いんです(=⌒ー⌒=)


保護直後から 両口端っこに出来ていた口内炎が 今はきれいに完治しました(^_^)

2回目のワクチンは 近日中にしてもらう予定です(=⌒ー⌒=)

かほちゃん 家族に迎えて下さる方を待ってます

よろしくお願いします(^人^)

rico

2013年12月10日火曜日

歩夢の寝顔( ´艸`)

video

歩夢 可愛い( ´艸`)

rico

遊び疲れたのかな^^; 〈歩夢


Maryさんのお家に 歩夢を迎えに行ってきました(^_^)

帰るなり ご飯を ガツガツ食べて すぐに 寝床に直行です(^_^)

夜は冷えますから 湯たんぽを入れます

湯たんぽを枕に すぐに寝ちゃいました(=⌒ー⌒=)

リア 彩ちゃん てんちゃんありがとう(^人^)

rico

ひなたぼっこ。>ののちゃん・くりちゃん

サビ猫「ののちゃん」4ヶ月半になりました。
食べるのは好きなんだけど、まだまだ小ちゃくて子猫のよう。

兄妹の「光我くん隆我くん」は巣立って行きましたけど
「ののちゃん」は、まだ姉ちゃん保護猫たちに構ってもらって暮らしてます。

三毛猫「くりちゃん」のウェットフードは、いち早く貰いに行くし…。



このひなたぼっこの特等席は「くりちゃん」は独占したら
他の子にはシャー!!言うのに、ののちゃんは許してもらえてます。



だんだん、寄り添って行く「ののちゃん」でした。

↑ ちゃんと内容を更新せなあきまへんな。

ののちゃん♀4ヶ月半・不妊手術済
ノミ・ダニ&回虫駆除
検便:コクシジウム駆除 再検便:異常なし
ウイルス検査:猫エイズ・猫白血病ともに陰性
3種ワクチン接種2回

                       imoko

歩夢嬉しい~(@^0^@)

video

凛ママのお家にいた時は 凛ちゃんや実ちゃんが 居たけれど

うち(rico)には 人間と ちょっと傍まで来てくれる ルースしかいない

凛ママん家から こちらに移動する時

Maryさん家の犬舎に という話もあったのだけど

なかば強引に 私が預かったんです

昼間は Maryさん家のガレージで 
リアや彩ちゃんやてんちゃんと一緒にいて 遊んでもらえるのだけど

夜は 犬舎で彩ちゃんに傍にいてもらう

でも 彩ちゃんにとっては それがストレスで 次の日 ストレス便を出すんです

それが嫌で 私が預かったんです

でも 歩夢にとって 犬社会で生活することは とても大切なこと

だから 昼間は わんちゃん達にお願いして

私は 夜だけ預かろうかなと 思っているのですが(=⌒ー⌒=)

rico

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

歩夢(あゆむ)ちゃんを「いつでも里親  D94093」に掲載しました。   imoko

2013年12月8日日曜日

ミラクル♡

凛?それ勘違いじゃない? 2013126 09:47

ミラクル、凛、実、の順番で置いたつもりが、なぜか一番小さいので?(^^;;


ミラクル♡  2013128 20:34:40

のんびり屋さんだからテーブルの上のゴミで遊ぼうかどうしようか随分長く悩んでいます~_~;


でも 2013128 20:36:38

どうやって持ってきたのか、ちゃんとホカホカじゅうたんの上に持って来ていました。

まさにミラクル!^_-☆




夜はこんな感じ(^^) 2013128 20:39:02



凛ママ(^^♪

幸せになったシェリーちゃん

8月1日に お試しに出たシェリーちゃん(=^ェ^=)

お試しに行くまでは しょっちゅう病院通いで ずっとずっと 待っていただいてましたm(_ _)m

ご家族皆さんに 可愛がっていただき 正式譲渡になりました(=⌒ー⌒=)

私の怠慢で 正式譲渡のお知らせが 大変遅くなりましたこと 深くお詫び申し上げますm(_ _)m

名前は シェリーちゃん改め あんちゃん になりました(=^ェ^=)

正式譲渡後に お写真を頂いていたのに 保護・保存をしていなくて 消去されてしまいました

あんちゃんママ すいませんm(_ _)m

先日 また可愛い写真を 沢山頂いたので 可愛いあんちゃんを見てください(=⌒ー⌒=)

あんちゃんを ずっとずっと末長く よろしくお願い致します(^人^)







rico

つばめ元気です(*⌒▽⌒*)

video

つばめは なぜか 他の子とは違った 甘え方をします(^_^)

でも それが つばめで

つばめ独特の可愛さです(=⌒ー⌒=)

つばめ 大好きです(≧▽≦)

rico

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

久しぶり〜の「つばめくん」

ブログの独立したページとして
「もうすぐ1歳つばめくん。」 を書いたのが、もう昨年の6月。

2歳5ヶ月になりました。

小ちゃいときは、私のエプロンの胸元に入れたまま家事をしていました。
しがみついたまま離れませんでしたから。
いっちょまえになっても、まだまだ甘えん坊ですね。

                     imoko

2013年12月7日土曜日

ルース食欲もりもり & 白ぎつねゴン太君〈歩夢ちゃんU^ エ^U

ルースのケージを囲っている お布団をとると

空っぽのお皿が 2つ

夜中のうちに 缶詰めもドライフードも 完食\(^o^)/

それだけで 最高に幸せです(=⌒ー⌒=)

今朝も 缶詰めを食べて



さっそく 2階の娘の部屋に行きました(^_^)

~~~~~*~~~~~

白ぎつねのゴン太君


いやいや^^;

白子犬の歩夢ちゃんU^エ^U


毎日 元気に過ごしております(^_^)

最近 わんちゃんに関わることが多くなった私(rico)ですが

子犬を預かるのは 初めてで

学習能力の低い私ですが なんとか がんばっております^^;

歩夢は おすわり 待て をします

うちに来る前は 凛ママん家にいたので 凛ママが教えていたのかもしれません(^_^)

ご飯に対しては まだできませんが 言葉と合図でやってくれます(^_^)

ボール遊びも好きです

ボールを投げると 持ってきてくれます

くれるはずが 放しません^^; 取り合いをします^^;

引っ張りあいこが 好きなんですね(^_^)

タオルの引っ張りあいこもします

最近は 上がりかまちの所に置いている板を カジカジ噛みます^^;


この板は 噛んでも('-^*)okです


歯が尖っているので 痛い痛い(>o<")

まっ 何でも(縫いぐるみも新聞も)噛んでおります^^;


rico

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター