2014年2月23日日曜日

久しぶりハッピー+てんてんの真似っ子。

23日朝の散歩です。


ricoさんが連れている子は、ハッピーくん♂10歳。
飼主さんが、8年前に2歳で譲り受けられた子ですが、

元の保護ボランティアさんの連絡先も既に判らなくなっている様です。

おそらく幼犬のころの栄養不足で、2歳のころには片目が白内障になっていました。
ハッピーくんは、左目が見えません。幸い右目はまだ健在です。


この度、飼主さんの暮らしが変わられて、一緒に住めない状態になりました。
とは言え、私たちは一般家庭ですので、飼育放棄の老犬を終身お預かりする余力はなく、
簡単に受け入れることで、活動停止になってしまうかも知れません。

犬舎も場所が限られていますし、てんてんとはオス同士
更に、2匹とも片目が見えづらく、慣れるまでに時間が掛かるとなると
何かの拍子に難しい関係になり、どちらもが居心地が悪くなる恐れもあります。

とりあえず一般家庭の玄関先の場所を間借りして、散歩の世話+αをしながら、
何年掛かるか判りませんが、飼主さんの暮らしの立て直しを待つ事にしました。


毎日、元気に散歩しましょうね。ハッピー!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

さて、22日からピースが犬舎に帰って来ました。
ピースはレギュラーメンバーですから!

そして、いつもの様に凛ママにスリスリ&ペロペロ。



最近、それを「てんてん」が真似るんです。
今朝は、ちゃおパパにスリスリ。


ピースも負けずに、割り込んで…手をまるごとパクリッ。


ピース&てんてんは同じくらいの強さというか弱さ?仲良しなんです。
てんてんは、ピースの真似ばかりしています。

甘えて、手をパクリと咥え、そのまま床に横になって寝てしまう甘え方。
大好き〜!って突進してきて、人を押し倒して顔をベロベロ。
てんてんの仕草が、最近ピースにそっくりで笑えます。


甘え方が伝染中。


今朝は、男の人キライな彩ちゃんが、ちゃおパパにくっ付いて、
尻尾の付根をガシガシしたら、それを静かに催促して、じっと傍に居ましたよ。

尻尾は下がってたけれど、ガシガシガシガシ…じっと。

カメラを向けたら逃げそうで、撮れなかったけど、
すっごい進歩だなって驚きました。

                         imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター