2014年4月2日水曜日

久しぶり彩ちゃん!

今日のお昼はreikoさんが来て下さいました。
彩ちゃんが、野犬の群れの一員として外で暮らしているころ
見守って、ご飯を運んでおられた方です。

2009年2月に、彩ちゃんの姉妹の「詩野ちゃん」を保護したreikoさん

詩野ちゃんを保護した、その年の5月、
周りの方の協力を得て、先ず子犬2匹<詩野ちゃん姉妹>が(当時5〜6ヶ月)
6月入り成犬1匹と子犬1匹<詩野ちゃん姉妹>4匹全て女の子が保護されました。
6月の下旬に男の子1匹も保護されましたが、8月に急性腎不全で亡くなりました。

現在は、某所で人馴れ訓練中。(最近の画像です。彩ちゃんとソックリ!)



その野犬の群れで一番、警戒心が強くて、最後まで捕まえる事ができなかった彩ちゃん。
1歳8ヶ月の時に、捕まるまで、毎日せっせとreikoさんがご飯を運んでいました。
やはり野犬、毎日ご飯を運んでいても、目の前で食べてくれることはなかったそうです。

★あにまるライフ豊中★に保護してからも何度も彩ちゃんに会いに来られていたのですが
久しぶりの今日の対面。

最初は、ちょっと腰が引けている彩ちゃんです。
“今日の私のお散歩は、このヒト〜?それにビクトリアは来てくれてないの〜。(T_T) ”


暫く歩くうちに、ビクトリアが追いついてくれて少し安心し、
reikoさんに付いて歩きます。


いいお天気で、川岸の雪柳も桜もいいね〜!


暫く歩いて、ひと休み。
あらreikoさん、あごの下ナデナデして、彩ちゃん猫じゃないんだから…(´m`)


彩ちゃん、てんてん並んで何を見てるのやら。


だんだん慣れて来た彩ちゃん、reikoさんの手からオヤツ貰いました。


色んな所を撫でて貰って…。
調子に乗って、匍匐前進しちゃってる彩ちゃんです。


見知らぬ、犬好きな男の子と一緒に散歩。


男の子は、おばあちゃんのお家に遊びに来て、一人で松林で遊んでたらしいの。
ビクトリアのリードを持ってご機嫌です。


根あがり松のところで、超人懐っこいプードルさんに会う。
Maryさんがお話していたら、はぴねすDOGさんから譲渡された子だということで
今、ブログのぞいたら「翔くん」ね。←名前をクリックするとはぴねすDOGブログ
そっかートライアル中なんだ。(写真はなくて、ごめんなさ〜い)
ブログを読み進むと、前の飼主さんが亡くなられたんだって。


“ Maryさんまだかなぁ〜 ”
いや“ ビクトリアまだかなぁ〜?”の彩ちゃん。↑

そんなこんなで、13時から15時半までお外に居たよ。
犬たち超ラッキーな一日でした〜。

                         imoko

1 件のコメント:

r i c o さんのコメント...

長いお散歩 楽しお疲れさまでしたm(_ _)m
久しぶりのreikoさんだったけど 私たちが久しぶりに散歩するのと そんなに変わらないくらいの彩ちゃんだったね(*^_^*)
匍匐前進を 久しぶりに見て 可愛かった~(*^^*)
私は 途中で帰ったのですが カメラマンをしていました
少しでも使ってもらえる写真があって 良かった(^。^;)

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター