2014年4月28日月曜日

地域猫便り

左・ごんちゃん♂/右・きな君
私たちが住んでいる地域は  案外  猫さんが大切にされているように思います(*^_^*)

うちには  ごんちゃん・きな君・とらさん

とらさん♀
ご近所のY宅には  たびちゃん・おもちちゃん・どこからか来る黒猫さん

たびちゃん♀
また  町内のY宅には  う~たん・白猫さん・ets

う〜たん♀
白猫さん♂

そして  わんちゃんのお散歩コースには  ごまちゃん(私達の呼び名)

それぞれ  猫さん達が住みやすいように設えて下さり
大切にして下さっています

お散歩コース辺りに住んでいる  ごまちゃんは  以前は
毎夕うちに晩ごはんを食べに来ていましたが

きな君が  ごんちゃん と とらさん意外の猫さんに  意地悪をして追い返すので  ごまちゃんは  段々とご飯を食べに来なくなりました

でも  ごまちゃんは 皆に可愛がられて ご飯を沢山貰っているので  私は安心です

あげる方は  ご飯が終わるまで傍にいて  きちんと片付けされて帰ります

沢山の方が 行き来する場所ですから  そういうマナーが大切です

そうやって 人間と猫達が 仲良く暮らせるって  ステキですね(*^_^*)


おや?  これは  猫さんの通り道かな?

お散歩コースの脇に  二つ見つけました(*^_^*)

r i c o 

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター