2014年4月6日日曜日

散歩道の池に。>ハッピー

散歩で毎日通りかかる池です。
前の週末には、ウグイスの「ホーホケキョ」が絶え間なく聞こえて
小さな池なのに反響して美しく、帰るのに後ろ髪をひかれる思いでした。

ここ数日は、この子が居ます、コサギちゃん。


小さな児童公園です。
今日は、遊具までの道が拵えてありました。


児童公園から南下して通りかかるガレージ。
以前にも達筆な看板を紹介したけど「ハッピーの散歩と、そのまわり。」

その他にもありました。


                         imoko

2 件のコメント:

やまいぬおばさん さんのコメント...

ピーンと冷えた早朝の散歩道で
澄んだ声で”ホーホケキョ”
私の散歩道でもあちこちから鳴き比べ?
恋の季節なのでしょうか
中には毎年同じ場所で
少し変わった泣き声で”ホーホケキョホイッ”
ふふっ! なんて可愛いんでしょう
”ホーホケキョホイッ”
思わず真似をしながら立ち止まります

公園の遊具までの小道を創ったのは宇宙人?
なんだかミステリー

達筆な看板前と同じお方の筆跡のよう
余程腹に据え兼ねてなのでしょう
私も達筆ならいっぱい書いてつるしたいな
交通標識のイラストもいいな
看板のすぐ近くに落ちてるのを見ると悪い事
したみたいで素早く拾ってしまいます
楽しい散歩が台無しですものね!

imoko さんのコメント...

やまいぬおばさん さま
ご無沙汰です。

投稿していただいたコメント
なかなか反映されず、ご心配だったと思います。
時々、厳しいフィルターに掛かって、留め置かれるのを
気づかずに過ごしていました。

きっと、投稿失敗だったと思われて
再度のコメントなのですね。
新しい方だけ残しておきます。

まだお目に掛かった事はないけれど、
“ホーホケキョホイッ”と真似しておられる
やまいぬおばさんの姿を想像していました〜。

子どもたちの遊ぶ場所には、
時々こういった不思議世界があらわれます。
作っているときを想像して微笑ましくなりますね。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター