2014年6月10日火曜日

ひとりに1つずつ。>シエル、ミヌ、ティグル、パピ

今日また猫の部屋割りを少し変えました。


これは四畳半の押入上段。右側のブルーのケージに新顔。
今、ご飯を入れたなかりで、左の子はガツガツ、右の子は奥に固まってます。


この子は、シエルの兄弟の男の子。
一見そっくり、シエルより少し色が濃いキジトラくん。
ティグルくん(Tigrou:仏・とら)そのまんまやん。



シエルくん(Ciel:空)


部屋の西南隅、大きな木製ケージをたたんで、2つ置きました。


奥の方は、三毛パピちゃん。
ちょっと登れるところを作ったら、ちょこまか遊ぶ事、スピードアップ。(^^ゞ


手前の方は、シエルくん、ティグルくん、兄弟の女の子
ミヌちゃん(Minou:仏・にゃんこ)

兄弟なのに、どうして1匹ずつ分けたかというと…
犬でも猫でも、人に馴れてもらう時は、頼る相手がいない方が早いと聞きます。

兄弟でしっかり世界を作ってしまうと、人に依存する必要がなくなりますよね。

譲渡会を終えて、少し時間が取れると思うので、
1匹ずつを時間を掛けて抱っこして、怖さが薄らぎ温もりが伝わるまでの時間
優しく撫でることを繰返そうと思います。

この子たちは、野で捕まえられたけれど、穏やかな性質です。
怖い!と思っても、固まるだけで、相手を攻撃する事がありません。
たくさん触れたら、ゴロゴロ言ってくれますよ。

今は、本当のご家族に出会えるまで、つなぎで抱っこなでなでを担当します〜。

シエルくん♂、ミヌちゃん♀、ティグルくん♂2ヶ月弱
保護すぐ、外の埃を被っていたので、プロの手ですべてシャンプー
検便:異常なし 
兄弟を代表してシエルくんウイルス検査:猫白血病・猫エイズともに陰性

三毛パピちゃん♀2ヶ月弱
レボリューションによるノミ・ダニ&回虫駆除
検便:異常なし ウイルス検査:猫白血病・猫エイズともに陰性

みんな来週明けに3種ワクチン接種予定

                        imoko

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわ~!!
子猫天国ですね (〃≧◡≦〃)
日曜日まで待っててね~(*´◡`​*)

でも、それまでに家族が決まったら、それはそれで嬉しいなぁ(。◕ˇ‿ˇ◕。)

すずママ

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター