2014年6月23日月曜日

どなたかパズルの得意な方は?

遺棄された母猫たち…の現場での、証言はこうでした。

大人の猫は全キジが2匹、キジ白が3匹居る。その内4匹はメス、キジ白の1匹はオス。

キジ白のお母ちゃんちゃんの子は3匹。
今一緒にいるキジ白のお母ちゃんの娘、そしてこの子↓ そして現場にもう1匹。


お母ちゃんちゃんが人にとても馴れているので、この姉妹はすぐ慣れる。
24日訂正:ぼ〜っとしてました。キジ↑男の子です。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

一緒の入院ケージに居た子。上のキジさんと一緒に入れたら
反応を見ると、姉妹兄妹ではないらしい。だれの子なんだ!


*この女の子は、病院の患者さんが希望なさって、今日からお試し中。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

捕獲器に入って捕まったこの女の子、入院ケージから人の姿が見えるとお喋り。
シエルの兄妹じゃないか…という推測。

今は警戒しているけど、抱っこしたら大人しい。
というのも
捕獲器に居て引き上げるまでの暫くの時間にアライグマに外から襲われたらしい。
逃げようともがいた時に、鼻先に傷を作ってるのかな?


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

そして、もう1匹。
この子は、テールの兄弟だろうと。そう考えるとお顔も態度もしっくり。

テール兄弟のお母さんは全キジさん、良く似た全キジと行動を共にしているので、
その子たちは、どれが兄弟なのか従兄弟なのか不明だそうです。

その母たち、抱っこして保護することができるそうなので、
数日中に保護して不妊手術予定です。


これまで保護できた子が
シエル、ミヌ、ティグル、テール、フォレ
お母ちゃんの娘、キジ白♂、キジ白♀、キジ♂、キジ♀(24日追記:ココはあってる)

子猫があと3匹(これは20日時点の情報)
こんがらがった親子関係に、すっきり情報はなし。(-。−;) 

                     imoko

2 件のコメント:

すずママ さんのコメント...

猫語翻訳機があったらいいのに~!!
そしたらパズルも完成しますよ(*´◡`​*)

そういえば銀ちゃんママも銀ちゃんの気持ちが知りたいみたいなので、手に入ったら貸してあげてください(・`◡´・)

ちなみに「人猫語翻訳機」というアプリはあるんですよ。
人間の言葉を猫語に翻訳してくれます。

かなり怪しいアプリですが、じつは私、このアプリを使って みる君をおびき寄せました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

imoko さんのコメント...

お母ちゃんの子は娘と、キジの息子と現場に残ってるキジ白1匹はわかりました。

キジの母猫が2匹保護できているらしく、
母と再会させたら、親子関係が少しはわかるのでは?
案外、子どもでも甥っ子でも同じ様に優しくするかな?

お母ちゃんちゃんの残った子1匹が、保護できていない母猫に呼ばれ
一緒に行動しているそうなので、母子関係も流動的かも知れませんねー。

パズルは益々難解になる〜?

猫語翻訳機の開発もとむ!

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター