2014年6月12日木曜日

つめきり〜。(*'▽'*)>ティグル・ミヌ・シエル&ぱぴ

ちょうど2ヶ月くらいで捕まった兄妹たち、
固まってたり、抱っこしても、なかなか喉を鳴らしたりしないけど、
拍子抜けくらい、簡単に爪きりできるのです。

抱っこして撫でて、肉球を優しく押して、爪を出させて、チョキ!
チョキチョキチョキ終わり。嫌だ〜とか全然ないの。

この子はティグルくん、身体の色も若干濃いめ、目の色も濃いめ。



他の子は、目がグレーだったけど、この子をみると、もう2ヶ月半かなぁ。
同じ抱っこしてても、ちょっと頼ってくれるような姿勢になった気がする。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ミヌちゃんは、兄妹の中では一番抱っこに抵抗する。
怖いと言うより、手足を突っ張って私から離れようとするのは、依存心が低いからかな?
爪きりは、まったく動く事なくスグ終えられました。度胸はあるのかも。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

同じキジトラさんでも、目の色も、まだ子猫の灰青色から黄色が染み始めたような色の
シエルくん。



尻尾を巻いてますな。爪きりは、ちょっと怖かったのかな。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

この子は、爪きりは怖くはないけど、そんなコトしないでー。

身体も三毛の3色、肉球にも黒い斑がでててオリジナル。



代わりに私が、オバちゃんの指をチョキンしたる!
いや、痛くないけどね。


今日の午前中の触れ合いタイムは爪きりでした。

                     imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター