2014年7月3日木曜日

てる君♪落ち着きました(*^_^*)

今日は  朝から 雨でしたね♪

imokoさんが  ブログでお知らせしてくれましたが

今日は  てる君♪の 漏斗胸の手術(漏斗胸整復術)の日でした


今までの二回は てる君♪がまだ小さかったので  無麻酔でしていただきましたが

今回は 体重が増えて 全身麻酔ができるということで
 胸を切開して 胸骨に 前回よりも  太い糸 (ワイヤーではありませんでした) 
4本をかけて     引っ張り 固定してあります


全然 リスクがなかったわけではなく  麻酔が不安定で 呼吸に影響が出たら 
手術よりも 生命を優先すると言われていましたが  

先生は  麻酔がかかると すぐに  胸骨を引っ張って 
 呼吸をいじりながら  手術されたそうです



3枚目は術前写真ですが  胸骨が  上がっているのがわかります

4枚目は 術後写真ですが  胸骨が 真っ直ぐになっています(*^_^*)

凄いですねぇo(*⌒―⌒*)o


先生は できるだけ長く 固定したいと仰っていましたが
てる君♪の元気とやんちゃぶりから 一ヶ月くらいかなって 笑っておられました(^_^;)

退院してからは  今までと変わらない生活をおくることができます


先生  てる君♪の難しい手術をして助けてくださり ありがとうございましたm(_ _)m

看護師さんたちも  皆さんとても優しくしてくださり ありがとうございましたm(__)m

そして 元気玉を飛ばして下さり 応援して下さった 皆さん  ありがとうございましたm(_ _)m

r i c o 

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター