2014年8月19日火曜日

猫部屋の猫じゃらし事情。

猫部屋で、いちばん猫じゃらしに食い付くのはアンちゃん。
最初の内は、興奮が過ぎて癲癇発作が起こらない?って要らん心配もしたけど、
もう毎日たのしそうに猫じゃらしで遊ぶ。


アンちゃんに猫じゃらしを振ってると、必ず参加するのが、ちびちゃん。
もう年配の方なのですが、ジャンプもします。

手で押さえ付けて、次は口が出るので、独占状態。


ちびちゃんが放してくれないので、休んでいると、
アンちゃんが、部屋の真ん中で待ってるの。


アンちゃん、ちびちゃんが佳境に入って来ると、
次に来るのは「みよちゃん」


しばらく上の方から、目で追っていて、しんぼう堪らんようになると、
ひゅん!と飛び出して捕まえます。


生首状態の「のっく」猫じゃらしを振ってる私の背中にスリスリしに来るけど、
猫じゃらしには余り乗らない。他に乗って来るとしたら「ちゃっく」かな。


途中通りかかっても、この黒さんたち(ハニーと小梅)は
猫じゃらしに興味なし。

                          imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター