2014年9月13日土曜日

フネちゃんの親孝行。

9月10日22時のフネさん、imokoの枕元で、いっぱい声なしでお喋りしました。
呼吸も苦しそうなのに、そんなにお喋りしなくてもいいよって声を掛け
朝までずっと見守りました。


9月11日11時半のフネさん、
朝から少し元気が出たので、午前中に流動食を2回。
5ccくらい飲んで「( ×m×)おぇ。もうイラナイ。」

この画像は、imokoの1時間の外出の間
フネさんを見ててくれたricoさんがimokoが帰宅したとき取ってくれました。
抱っこをしたら「ごはんごはん(*^_^*)」って、imokoの胸をカプリした後です。
呼吸もしんどそうし時々短い痙攣をするけど、食べたい気持ちだけはありました。


輸液も吸収していたので、100ccだけ輸液をしました。
夕方5時に成って、15年ほど餌やりをしたYoshikoさんと
1年餌やりをしたFさんが、フネさんに面会に来られました。

Fさんにずっと抱っこして貰って、imokoはヒトのご飯の支度を。
6時を過ぎてフネさんが、そろそろお腹が減ったというんじゃないかな〜って
k/d缶を溶き部屋に見に行きました。

やっぱりフネさんは、抱っこしたら、
お腹も胸も噛み噛みして「食べる〜!」って言いました。
少しだけ、少しだけ舐めました。
みんなが褒めてくれます。「フネさん、ご飯たべられたねぇ〜(^^♪」

再びFさんに抱っこしてもらったら、
フネさんの尻尾がピリピリ…なんと、オシッコが飛びました。
YoshikoさんもFさんも「あぁ、フネさんオシッコでてエライねぇ〜。」と笑顔。

続けて見ていると、肛門がヒクヒクします。
肛門が盛り上がり、ウンチが顔をのぞかせます。
「わぁ〜。ウンチも出るよ〜エライねぇ。(*'▽'*)♪」

フネさん「(ー。ー)フゥ、ちょっと踏ん張れない。」それからスグです。

Fさん「え?反応がないっ!」
フネさんの顔を見ると、瞳孔が開いていました。


おしまいの時までご飯を食べて、みんなにいっぱい褒められて、
フネさんは決めたんじゃないでしょうか。

おっきなお母ちゃん、若いお母ちゃん、夕べ一緒にネンネしたお母ちゃん、
みんな揃っている時に、エイっと天にジャンプしちゃえ。

みんな一緒に見送ってあげられてホッとしてるよ。アリガトね。

                         imoko

1 件のコメント:

すずママ さんのコメント...

フネさん、最後の最後までいい子でしたね。
最後の最後まで幸せでしたね。。。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター