2014年11月6日木曜日

【譲渡会】★あにまるライフ豊中★

10月26日保健所で行われた犬猫譲渡会
今回、犬猫を迎えたいとご来場下さったご家族は、
犬の希望が3グループ、猫の希望が9グループとのことでした。

ご来場下さったみなさん、ありがとうございました。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

猫のところに、ricoさんが付きました。

希望ご家族様の対応のお手伝い下さっていた皆さんは、
フネさんに毎日配食して下さってたFさん、お友達のMさん
ミミちゃん&小幸ちゃんのasakoさん、いつも支援下さってるnekoまんまさん
皆さん、細やかで気がつく方ばかり、安心してお願いしました。
ありがとうございました。

そして、生き生きとした写真を撮影下さった
すずママさんありがとうございました。
譲渡会の様子、今日アップしたもの全てが、すずママさんの画像です。


★あにまるライフ豊中★に希望を出して下さった方は、猫希望はお一人で
もふもふのご希望でした。今お話を進めている最中です。

5〜6ヶ月の男の子3匹は、いつもの愛らしい姿は、まったく伺えず、
最初はトイレにはまり込んでしまってました。(もふもふ、フォレ、サンテ)
特にサンテは下敷きになって完全に潰されていました。

別々にハマってくれたら…とトイレトレイを3つ置きましたけど、無駄でした。(^^ゞ
今後の譲渡会は、固まる子は1匹1匹を小さめのケージに入れるのがいいかも。


七夕の親子は、まったく余裕でした。
七夕ママが、肝っ玉母ちゃんなんでしょう。
母が落ち着いて平常心でいるから、子どもたちは平気。
遊べたし、緊張もなく可愛かったけど、どなたからもお声がかからず。


子猫だけなら、赤いバラのキジトラちゃんは隠れたかも知れません。
この子は、ママと一緒に送り出せたら最高なんだけどなー。


*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

子犬のケージには、3家族が見に来て下さいました。
ちんまい子犬たち、お腹壊しててくたびれていたのもあり、ずっと寝てました。


ポンポンほうりだして…。


ブログをご覧下さった方からのご質問から
回虫って、どんな寄生虫なのか?とか、猫のTNRの活動についてなど
色々お話しておりました。

ご来場者が多すぎない分、深いお話ができたのでは?と思います。

参加の子犬たち、譲渡会でお話できたご家族とは上手く縁が繋がりませんでした。
ぺっとのおうち経由でお問い合わせ頂いた
ふた家族さまに、ただいまお試し飼育をお願いして居ります。

子犬のところには、メンバーYoshikoさんと、imokoがおりました。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

★あにまるライフ豊中★の脇の柱には、↓こんなのを貼りました。

スタッフの手が空かず、お話が十分にできない時など
飼主として、責任を持って飼養するというのは、どういったことか?
少しでも目にとめて頂きたいと思ったからです。


皆さんも、コチラ↓から、ぜひご一読下さいませ!

環境省が出しているパンフレット ↓ クリック



                             imoko

2 件のコメント:

すずママ さんのコメント...

こんなことでしかお世話になったお返しは出来ませんが、お役立てくださって嬉しいです。

有難うございます!

そして、譲渡会お疲れ様でした!!

imoko さんのコメント...

すずママさん、
お忙しいのに遠くから来て頂き、
素敵な写真を色補正まで、ありがとうございました。

譲渡会、事前の告知頑張ったつもりだったのに
★あにまるライフ豊中★のお客様はお一人…
ちょっと気落ちして、へこたれていました。

いつもより希望ご家族とのやりとり等の仕事もなく
時間があったのに、ブログの更新もヤル気がなく、
うまく行った時にはない大きな疲労感につぶされてました。(^▽^;)

写真が届いて、あ!ブログアップだ…と元気がでました。
ぼちぼちやります〜ので。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター