2014年11月16日日曜日

ティグル&キャネル+クリちゃんの幸せ。

七夕っ子一族の次のご報告、8月の上旬には「ウチの子宣言」頂いていたし
頻繁に写メを送って頂いていました。
なかなか皆さんにお知らせできず、すみません〜。

猫と暮らしたい…ママの最初の希望は「8歳くらいまでの大人の猫ちゃん」
ということでしたが、最初のご訪問で気に留めて頂いたのは「クリちゃん」

ご訪問は6月末で、それからお話を深めて
7月半ばに、再度のご訪問で、クリちゃんとティグル+キャネル
3匹を迎えて下さることになりました。

お届けした最初は、クリちゃんは、そのキャリーから出て来なくて、このまま。
キャネルちゃんは、緊張した表情です。


でも、ティグルくんは、最初から爆睡して余裕だったみたい。


翌日、クリちゃんはカーテンの蔭で寝ていて、
仕事から帰って来ると、撫でさせてくれたとお知らせありました。

ティグルくんは、最初からスリスリ近づいたり遊んだり。
キャネルちゃんは、ビクビクだけど、撫でられると喉を鳴らしていました。


最初の課題は、キャネルちゃんの嘔吐でした。
よく観察して下さいましたら、ティグルくんの分まで食べていると。

小分けして食べる様にしたり工夫して下さってました。
腸内細菌叢が崩れているのかな?とも考えましたが、
ウェットだと吐かず、カリカリを吐くようなので、
一気食いか?フードの質が合わないのか?など考え、
カリカリをふやかして食べさせたり試して下さっています。

そうこうしてる内に、クリちゃんは二階まで探索〜とか。



キャネルちゃんは、少しずつ少しずつ馴れて行っています。
ティグルくんとプロレスしてたり、
ビクビクしながらもパパママに近づいたり、指をペロペロしたり。



7月下旬のお知らせは、寛いだ表情が並んでいます。


気持ち良さそうなキャネルちゃん



お届けの前からタワーを組み立てて下さっていました。
そのタワー活用中〜!いい具合(*^_^*)



ママにもたれて爆睡のティグルくん。



8月には、揃ってのんびりしてる写メも届いています。
クリちゃんは、imoko部屋では弱い立場で押入下の段の奥に引っ込んでいて、
広々寛ぐことが少なかったし、
ricoさん家でも、追いかけられたりしてて、心休まらなかったし、
こんな様子を見せて頂くと、本当に良かったなーって思います。

この頃には、キャネルちゃんもパパと頭ごっつんして甘えています。



ママの鞄を枕にして…(∪。∪)。。。zzzZZ


クリちゃんは、小さな子供たちのアイドルになっているそうですよ。
外の風景が好きなくりちゃんは注目されてるのがわかってるみたいで
子供の声が聞こえたら窓まで行くらしい…(='m')お互い嬉しいのだろうな。

その光景を見に行きたいっ!


↓ これは8月末の2匹、左がキャネルちゃん、右がティグルくん。


9月に入ると、ティグルくんは止まっていないので
写メのお知らせが、クリちゃんとキャネルちゃんになって来ました。


…かと思えば「札もって廊下に立ってなさい!」的な写メが来たり。






そして、11月15日に、ティグルくん去勢、
キャネルちゃん避妊手術をして頂いた報告がありました。



クリちゃんは今日も、コタツにいらっしゃるパパママの間に座って寛いで幸せ。
20時過ぎに「撮りたてべっぴんなクリちゃん」と写メも届きました。



ブログを通じて見守って下さってたみなさん、ありがとうございます。
お知らせが遅い分、なが〜くなりました。

この先も、ご家族と3匹に幸せな時間が流れますように。

                            imoko

2 件のコメント:

すずママ さんのコメント...

みんな幸せそうで、何よりです(*´◡`​*)

特にricoさんをあんなに泣かせたクリちゃんの、のんびりゆったり過ごす姿は、ricoさん大喜びでしょうね(・`◡´・)

み~んな、長生きしてね!!!

imoko さんのコメント...

すずママさん、ありがとうございます。
そうでしたねー。
ricoさんが「くりシック」に掛かってましたね。

子猫を送り出す時より、大人猫を送り出す方が、なんかこたえちゃいます。
子猫は信頼できるご家族に託せたら、嬉しい気持ちが大きい。

成猫を送り出すときは、脱走の不安も子猫より大きいし、この子をまるごと受け入れて下さるかとか色々考えちゃう。
勿論、こちらのご家族ならと信頼して送り出すけれど。
良かったーという嬉しい気持ち、これから幸せになれるという安堵感、でも…心配…なんかないまぜになって複雑。
環境が変わると、猫も変わるから予想もつかないし。

甘えっ子くりちゃん、子分2匹を自分好みにしつけて、
育てながら暮らしていて、ティグル&キャネルたちを慈しんでいて素敵な感じです。
理想以上になったかも。(*^_^*)

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター