2014年11月26日水曜日

ピアノ改め小春ちゃん、兄ちゃんできたっ!

9月半ばからお試し飼育を始め、末には「ウチの子宣言」を頂いてた「小春ちゃん」
おくればせながらのご報告です。

(仮)ピアノちゃんのお試しには、
受け入れご家族に色々と大きなお手間お掛けしてしまいました。

それまでも、体調に波があり、胃腸障害で食べられない時期が長引きましたが
ricoさん家に帰ってからは、のびのび元気で過ごしていました。


2度目のワクチン接種予定少し前からクシャミが出ていたのですが、
一時の体調不良に比べて、本人が元気元気で、軽く考えていたのは申し訳なかったです。
先住のお兄ちゃんにまで感染させてしまいました。

(仮)ピアノちゃん自身も、黄色い鼻水が出てるし、口の周りに湿疹が出るし
9度3分の微熱が、ずっと続いていたりしていましたが、
先住兄ちゃんたちも食欲も落ち、キキ兄ちゃんは重症であり鼻血まで出たとか。
インターフェロンの点眼や点鼻をして貰い、
兄ちゃんも一緒にインターフェロンの注射も受けました。


ピアノちゃん混じってます。(^^ゞ

七夕っ子と一緒に七夕ママのオッパイを貰ってた(仮)ピアノちゃん
子猫たちの頭に真菌のハゲがあって、
ピアノちゃんにも感染してた事にも気づかずにいたので、
お試しに行ってから、真菌の治療もして頂きました。

暫くの隔離も、お手間な事だったと思います。

でも、その都度掛り付けの先生に相談して、対処下さって、
(仮)ピアノちゃんの問題も解消し、お兄ちゃんたちも快復しました。
ありがとうございました。

1週間経つころには、名前をお知らせ頂きました。「小春ちゃん」


お試し開始から2週間ほど、小春ちゃんの風邪が完治、
お兄ちゃんたちの体調も戻ってきました。
気を揉まれたご家族、きっと振り回されてた先住の兄ちゃんたちの中で、
小春ちゃんは、マイペースに過ごしていたとか。(*^_^*)

10月2日には、不妊手術も済ませて下さって
念のためのウイルス検査実施。改めて猫白血病&猫エイズともに陰性。



食べるの大好きな「小春ちゃん」台所暮らし!?
定位置は、ぬかどこの上。



カラスの声聴いていた3匹揃ってのショット!!



 9月半ば、2.1kgだった体重が、3.4kgまで成長し、ぽっちゃり体型。
後ろから見たら「牛子さん」「ビーフちゃん」とも呼ばれる程。



キキ兄ちゃんとは、とても仲良しで、よく遊び、一緒に寝ているそうです。



ミュウ兄ちゃんはマイペースですが、時々小春ちゃんにchu♪してるそうです。



小春ちゃん、あ〜んしんのお家と、ご家族を得ました。
ありがとうございます。末永くよろしくお願い致します。

                                imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター