2014年3月31日月曜日

イケメン王子。>長男はっさくくん

2月13日に引取をした4子犬。

引取前に、ご家族募集をはじめ、仮の名前もつける時間がなくて
4匹の子犬たち、それぞれにハート、ダイヤ、みつば、スペードのマークを付けて
お問い合わせを受けたのでした。

スペードマークのおっとり長男くん、4匹のトリをつとめてもらいましょう。(*^_^*)

名前は「はっさく君」お家での初日の様子 ↓ すこ〜し不安そうなお顔ですが、
すぐに、ご家族になじみ、ぬいぐるみの「うさ太郎」を涎でベトベトにして、
うさぎステップを覚えてゴリゴリと椅子を齧っている〜とお知らせメールを頂きました。


まだ散歩にでられない「はっさくくん」のために、
ご家族の集まるリビングの外のベランダに衣装ケースに園芸用の土を入れた
砂場を作って頂いたそうで、穴ほりほりして、お鼻が土まみれ。(*'ー'*)

パパさんのメールから、画像をコメントごと貼らせて頂きますね。

あんなにちっちゃくて泥んこ遊びが大好きやったのに…


疲れた~言うたら、おマタおっピロげで寝てるかと思うたら

アップで爆睡中

最近は、オヤジの膝からもはみ出して爆睡かと思えば

さすが長男、たまに見せるイケメン王子 


兄弟姉妹の元気そうな様子、嬉しいですね♪
いつか、同窓会をさせてあげれたらな…と、夢みております

パパのメールより引用以上*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。

そうですよね。
きょうだいやいとこだけでも、19匹を送り出しています。

大きくなって、どこかで会う事ができるといいですね〜!

                         imoko

2014年3月30日日曜日

地域猫だより>ごんちゃん * きな君 * とらさん

目をつぶった  ごんちゃん

この子は  いいですよぉ



この子を  膝の上で抱き締めると  胸が ぎゅ~んとなって  涙が出るくらい愛しくなります(*´ー`*)


さてさて  わんちゃんも猫ちゃんも  毛替えの時期ですね

ごんちゃんのブラッシングをしました

していると…     必ず  きな君がやって来て  ぼくもぼくもって  体を擦り付けて  邪魔をします(^。^;)

はい はい  きな君もね


そう言って  ごんちゃん と きな君を 交互にブラッシングする 私です(*^_^*)

気持ちいいねぇ  おかぁしゃん って  ごんちゃんが言ってくれてるようです(*^▽^*)


ここにも  夫婦のような  猫さんがいますよ(〃^ー^〃)


r i c o 

2014年3月29日土曜日

アンちゃんの診察。

3月28日、アンちゃんの診察に行って来ました。

3月3日からフェノバルビタールを投与して、4週間弱
肝臓に影響が出ていないかの確認です。

GPT =110くらい(すみません、うろ覚え)高い、けれど
1月14日の数値が、GPT=163だったので、悪化した訳ではないようです。
既に癲癇発作が多発して、ジアゼパムを限度いっぱい投与されていての数値ですが。
(昨年8月の血液検査では、GOT=11、GPT=35 )

フェノバルビタールは、同じ量を継続です。


アンちゃんは、だれとも喧嘩をせず、穏やかに過ごしています。
サビ猫「ごまちゃん」は、無駄に偉そう。(;^_^A


最近、貫禄を増した「ちびちゃん」
すぐ足下に絡んできます。


“imokoさん、お昼は、どうせ掃除だけなんでしょ(ご飯はないのよね)” の人たち。
キジトラ「のっく」黒猫「小梅」、右は「みよちゃん」

                       imoko

散歩道の春。

暖かくなりましたねー、今日もご機嫌な方たち。



「てんてん」の向こう岸は、雪柳の白い花。


こちら側は、染井吉野がほころびた。

どちらも一緒に満開になると、最高にキレイなんだー!今年は、どうなるなぁ。
                     imoko

2014年3月28日金曜日

水入らずの、のっちゃん&のっく。

「ちびちゃん」すっかりココ(床面)の住人(住猫)となり、貫禄が出て来ました。
このちょっと強面の目つきは、目の前に居る「ごまちゃん」に向かって
「なによっ!」って言ってるみたいです。



そして空っぽになったケージは、新婚家庭?



のっちゃん(左)のっく(右)寄り添っています。


お互い若いので、ricoさん家の、
「黒さん」と「リーちゃん」のような雰囲気は出てませんね。

あれ?でも「リーちゃん」の方が若かったような…。

                      imoko

2014年3月27日木曜日

農家の看板娘。>ゆきちゃん

2月半ばに送り出した子犬たち、つづいては
「2ヶ月っ子、予告2。」 ←ここに出ている、ちょっとタレ目の女の子。
三つ葉マークの跳ね駒ちゃん!

ここ豊中でさえ積もるような
雪の降った日に迎えて頂いた「ゆきちゃん」
遠く福知山の地にお嫁入りしました。

昨年、ご夫妻で農業をするために福知山に移住なさったそうです。
お家は、いま古民家の母屋を改修中。
山に囲まれ、お家の周りは畑と田んぼ!

お二人で、農業を軌道に乗せるために、懸命に働き暮らしておられます。

ママがブログを綴っておられるのですが、
ブログのカテゴリーにも「ゆき」ってあります。

大好きなパパに抱っこされてる、まだ垂れ耳の「ゆきちゃん」



3月10日に2度目のワクチン接種をして頂いて…
2日後だから、まだ土は踏めない。
畑に行っても、外を駆け回るのは、まだ待ってね…で、
「ママ〜!抱っこ!抱っこ!」と言ってるらしい。

それにしても、軽トラが似合ってる「ゆきちゃん」
ん〜ちょっと貫禄あったりして。



最近の「ゆきちゃん」は耳もピンッ!と立って、凛々しくなりましたよ。



ゆきちゃん、農業もお手伝いしちゃうんだ。
トラクターも似合っちゃうの。


今後の「ゆきちゃん」は、みなさんブログを通じて見守って頂きましょう。
卒業生たちのブログの所からリンク致しますね〜。

                       imoko

わたしはくろさんのことが好きです(* ´ー`*) 〉リーちゃん

ずっと  ケージ生活だったリーちゃんですが

人間よりも  猫のことが大好きで

ケージの前を通る猫ちゃんに  手を伸ばして触ろうとしていました

一番最初に好きになったのは  きじ猫の  ことら(昨年9月19日亡) です(ノ´∀`*)

ロックのことも好きだったみたいですが  今は  くろさん一筋のように見えます(///∇///)


いつも  ソファーの座布団の上 で  一緒に並んで います


くろさんのことが  愛しくて 


くろさんの傍で  眠ったり

くろさんと同じ角度で  くつろいでたり


くろさんの横で ごろにゃん  してみたり

仲の良い夫婦を見ているようで  とても微笑ましいのです(*´ー`*)


保護猫の誰ともケンカをせず  最近は  つばめと遊ぶようになりました(*^▽^*)

r i c o 

お家では大将〜(^ー^) 。>ななちゃん


昨日ご紹介した命(みこと)ちゃん姉妹。
ダイヤマークの女の子は「ななちゃん」になりました。

「ななちゃん」を迎えて下さったご家族は、
昨年12月に、柴犬の「みくちゃん」を見送られて、
みなさんこゝろにポッカリ穴があいたようだったそうです。

17年共に暮して、最後の2年くらいは、目も見えず、耳も聞こえず
認知症にもなっていて、トイレにも介助などしておられました。
みくちゃんも頑張っていたので、特に介護という風には思わず、
少しでも楽になるようにと、ご家族で留守しない様に調整し合い支えていたそうです。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

お家に行ってすぐの「ななちゃん」
次女さんが休んでおられるお布団の上にド〜〜ン!


カメラ目線でズ〜ン!


ご家族みなさんベタボレで、好き放題です。(;^_^A
お家で一番偉そうにしているのに、抱っこして散歩にでるとブルブル震えているとか。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

3月半ばの画像です。
ななちゃん、迷子札付けてもらいました〜。


写メ撮るのに、ご苦労なさってるみたいです。

「なかなか、こちらを向いてくれなかったり
 あっ可愛いと思って携帯持つとすぐ駆け寄って来るのでお尻だけとか鼻だけとか…。」

(´m`)解ります!いつも、同じ事思ってますし。


貴重なカメラ目線です。
耳もピンッ!と立ちました。ご家族のアイドルです。

                       imoko

昨日は雨の一日でした。>てんてん&彩ちゃん



夕方の散歩は、少し雨がマシになっていました〜。


てんてん “ボクちょっとスリムになった思わへん?(`ー´〃)”


もう、毎日毎日どどっと毛がぬけますんで。(-。−;)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

彩ちゃんはカメラを向けたら、そっぽ向いてアクビ。



散歩が終って、ご飯を待つ彩ちゃん。


そんな、普通の一日。

                      imoko

2014年3月26日水曜日

ハートマークの子犬→命(みこと)ちゃんに。

2月13日に、犬舎に引取をして、特急で送り出した兄妹子犬たち。

14日には、ご家族が内定し、それぞれご家族の元に送り出しました。



ハートマークの女の子は…
お家と、人間の家族と、猫のお姉ちゃんと犬のお姉ちゃんができました。
猫のお姉ちゃんは、お母さんとはぐれてしまった「梅ちゃん」10歳くらい。
犬のお姉ちゃんは、保健所から引取られた「紅葉(くれは)ちゃん」7歳くらい。


名前は『命』と書いて『みこと』
この子の命を救えたこと〜この子の命を守って行くこと〜たくさんの意味をこめて、と。
 お母さんや、お兄ちゃんに「みっちゃん」と呼ばれているそうです。

お家に行って、1週間くらいで
紅葉(くれは)お姉ちゃんや、猫の「梅ねえちゃん」と一緒に仲良く眠るようになりました。


お姉ちゃんたちに、ちょっかいを掛けては叱られながらも
仲良くしてもらっている様ですね。


3月11日に、2回めのワクチン接種をしてもらいました。
その時に6.5kg
看護師さんに、コーギーですか?と間違えられたそうですよ。

お母さんに、防寒のためのお洋服を手づくりしてもらったり、
お家の中では、お姉ちゃんの後を、ずっと追いかけているそうです。


優しいご家族に包まれて、安心です〜。
正式譲渡のお知らせが、遅くなりました。
末永く、宜しくお願い致します。

獣医師さんが、ワクチン3回推奨だそうで、
お散歩デビューは、もう一月先になります。

                      imoko

ある朝の日向ぼっこ>ロック* くろさん * つばめ * のんちゃん & ライル


きゃ~~~(*≧∀≦*)

ステキッしょ~~~(*≧∀≦*)

キャットタワーの丸いベッドに  ロックでしょ  くろさんに  つばめ  のんちゃん

みんな  お日様の通り道に並んで   日向ぼっこ  です (*^▽^*)


ライルは  ひとり  キャットタワーに

このような光景は  いつもいつもは 見られないんですよ

           (*´∇`*)


r i c o 

2014年3月24日月曜日

意外にヘナチョコ「ごまごまちゃん」

最近、態度の大きい子が、多いのよね〜。
なんだか、私の居る場所がないわよ。


目の前に、怒りん坊のっくが居るし…。


気が休まる時がないわ…ε-(;ーωーA フゥ…

 

ちびちゃん姐さんも、ずっとココに居るし。
しかも、ちびちゃん姐さんったら、最近のっくと仲良くしちゃってるのよ。



imokoさんの横には、ちび姐さんがいるし…背中にジャンプも、肩乗りもできないや〜ん。
o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

video

もう、サッサと寝よっかな〜。



Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん! 
私のお部屋に、誰かいる〜。のっく魔王だ。



お部屋に入れないよ〜。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。 上から見ておこっと。


                        imoko

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター