2015年1月23日金曜日

Re:Start迷子犬「つくしちゃん」捜索続報。



Re:Startさんから、捜索のご協力のお願いの発信です。↓
*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

24日朝6時半時開始「つくし監視隊」Re:Startさんfacebookでの発信

鳥飼大橋周辺の茂みを朝から監視し、

つくしがいるかどうか見つけたいと思います
つくしの性格は【ビビりの人見知り】そのため、声をかけると逃げてしまう恐れがあります
広い茂みですので、監視をしていただく目がたくさん必要ですご協力お願いいたします


*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○


本日24日の「つくし監視隊」既に始まって居ります。

6時半にはスタッフさん6名から、もちろん途中参加も歓迎。


つくし監視隊は、【茂みを監視する捜索】に切り替え

【声を出して捜索】はなし。
動かないので防寒対策が必要です。


ご協力頂ける方で、どこに配置に付けば…と迷われたら

黄色系のパーカーを着たショートカットのスタッフに声掛けを。 


とにかく張込み→発見したらポスターの携帯に電話。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
1月20日夕方に寝屋川市で迷子になった犬
「つくしちゃん」

1月27日:ポスターを差し替えました。


Re:Startさんfacebookでの発信 (1月23日15時ころ)

10時30分に代表が小型犬を連れて里親さん宅より


鳥飼大橋八雲あたりに行ってる頃
鳥飼大橋の付近の雑木林(すすき?)の茂みのある所から
つくしらしき犬を見たと情報がはいりました。

ちょうどおっちゃんが竹を取りたくて
竹やぶに入って行ってかき分けたら、
つくしが茂みの中で休んでたようで
慌てて茂みの奥から逃げたようです。

それが15分前でした
ちょうどそこを代表は通ってるんです
ただ、つくしが居たのは人が通る通路ではなく
茂みの中の歩ける通りのようなところから入った竹やぶでした

その5分後くらいに私が鳥飼大橋に向かう
ランニングしている人にチラシを渡してたんですが
その人が戻って来て聞くと
鳥飼大橋に向かって過ぎたとこで15分ほど前に見たと。
ちょうどおっちゃんが見てつくしが逃げた
その数分後くらいだと思います。
川側の通路を通り茂みから土手に
駆け上がる所を見たようです

すぐに捜索しましたが姿を現さず…
その後寝床も確認しました

その辺りの茂みの中が居場所になっている可能性があって
潜めてる可能性があります。
人が周りにいて声を出しているので
出て来ない可能性もあります。
ですから、その茂み周辺を常に監視する
見張り作戦しかないのかなと思ってます。

いつかは動くから、それを待つ。
ただ、つくしが動いても茂みの奥だったり
横だったりすると見えないので、
その周りに何人か配置したいのです
協力できるという方はそちらに向かっていただけると助かります。



今日23日は暗くなるまで捜索なさって、
つくしちゃが寝床にしていたかも知れない場所周辺を
多くの目で見つめることに。



ご都合の付くみなさん、ご協力をお願い致します。

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター