2015年3月16日月曜日

写メ80枚!器用なお父さん。>すばる君

たいへんご無沙汰しておりました。(;^_^A アセアセ・・・
ブログをここまでサボったのは、ほんに久しぶり。(はじめて?)

★あにまるライフ豊中★も活動10年、メンバーも年齢を重ね
それぞれが、親の介護などの時期の真っ最中にあります。
時々へこたれ、欠ける人数を、ユルユルと補いながら進んだり、停まったり。

さて、ブログをお留守している間、何もしていなかった訳ではありません。
子犬たちの体調を整え、4匹を送り出しました。

先にお試し飼育を満了し、正式譲渡が決まったのはこの子たち。
ricoさんに抱っこを迫っている子たち、ちゃっクン&すばるクン。


2月17日に引取をした2匹です。「男の子たち3ヶ月。」

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

現在4ヶ月になり、ワクチン接種も終えて散歩を始めていますよ。
お鼻にピンクのお星様があった「すばるクン」の名前はそのまま。

 毎日200gずつ大きくなって行くそうです。

お家での様子を、たびたびお知らせ頂いています。
楽しいのは、すばる君ぐっずが次々増えて行くんですよ。
すばる君が遊んでいるロープのオモチャは、お父さんの手作りです。




迷子札も。
ワンちゃんのカタチに切り抜いて、表には「すばる」裏にはお父さんの電話。
(*あにまるの保護犬の迷子札もお願いしようかしら…(ΦωΦ)


お父さん手作りの木工の船も、すばるくんのオモチャに…とにかく噛む噛む。

遊び疲れると、このソファーで眠るのがお気に入り。
すばるくんの先代「パジーくん」も、ソファーが大好きだったみたい。



スリッパも勿論。(^▽^;)



ボクのおうち。



小3のお姉ちゃんと散歩。
いろんな所にいったよ!


散歩で出来たおともだち。
「すばる君と遊ぼう」って呼鈴を押して訪ねて来てくれるそうです。




お天気の良い日は、庭で自由に遊びます。


お父さんメールより
「キウイをかじられてしまった。幹をかじって切ってしまったのでもう実のりません」

イタズラ編だけで、いっぱいの写真がありましたよ。(*'ー'*)


お庭にもすばるくんのお家があります。
小屋もお父さんの手作り、さっそく手作りの名札もセット。




ジグソーパズルの画像を送って頂いた時には、さすがに外注と思いました。
これは、プリントした写真を合板に貼付けて、糸鋸で切って手作りされたそうです。
(*ジグソーって糸鋸のことなんですねー!)

小学生のお孫さんたちが、遊びながら「すばる君」を完成させてくれます。


すばるくん、優しいご家族、一緒に遊んでくれるお孫さんたちと
近所にも仲良しの友達ができました。

正式譲渡です。宜しくお願い致します。

                               imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター