2015年4月3日金曜日

残念ながら>【迷子猫】豊中市走井のシロクン

4月3日|19:10追記

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○


迷子になったシロクン、3月30日に近くのお寺で亡くなっていたそうです。
お寺の方が見つけて下さって、きちっと市役所に連絡をして下さったと。

怪我か病気かは判りません。
とても残念ですが、お寺さんに見つけて頂けたことありがたく思います。

シロクンが見つかる様に、御協力下さった皆さん、ありがとうございました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

お家で暮らしていた犬や猫が亡くなった時、
豊中市ですと、市役所の地域福祉課に連絡して引き取りに来て頂くか、
市立火葬場に直接持ち込みをします。

犬や猫たち動物だけで合同火葬をして下さって、
遺骨は遠隔地が多いですが、地方のお寺に納めて頂けます。

犬や猫が敷地に迷い込むとか、道端で亡くなった時も。同じ部署に連絡をします。
その場合、私たちは通常亡くなった子の写真は撮らないけれど、
市役所に火葬をして頂く前に、あるいは、事故現場の撮影をしておきます。
特徴ある箇所、首輪なども鮮明に写るようにします。
後で、お家の方が探していた…ということもあるかも知れないから。

以前、行き倒れて亡くなっている犬を見つけたことがありました。
首輪の色と材質をお話して、おうちの子だと確認頂けた時に、
一生探しまわるよりは、もう天に居るのだとわかって良かったと仰って頂けました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

猫にとって、外は危険がいっぱいです。
交通事故、白血病やパルボなどの、恐ろしい感染症などなど
家族の猫さんたちは、お家の中に、住みやすい環境、
狩りの本能を満足させられる様に、楽しく遊ぶ時間を確保して、
室内飼育をお願い致します。

追記・以上

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

4月3日|03:38記 ↓

シロクン(“もち”とも呼ばれる)
3月29日から大阪府豊中市走井1丁目付近で行方不明です。

水色の首輪が着いていましたが連絡先のタグは取れています。

白猫のオス(去勢済み)
体重は7kgほどで、大きくポヨ〜ンと太り気味。
若干、長毛気味でポワンとしている。

性格は大人しく、これまたポワ〜ンとした雰囲気。


もともと、外で保護した際に去勢も済んでいたそうで
年齢はわかりません。

警察署・保健所には届出済み。
万が一の事故に遭って収容される部署には問い合わせ情報なし。


大きな地図で見る

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター