2015年7月26日日曜日

みーちゃん*ショコラちゃん*すずまる君

★あにまるライフ豊中★の上新田支部Kさんの保護猫のご紹介です。
茶トラ×白の可愛いママみーちゃんと子猫たち。

つい先日まで、お外に居た「みーちゃん♀」推定一歳<3kg>
保護された初日から、なでなでさせてくれる可愛い子。


某マンションに現れたときから人懐っこく、
住民のみなさんは、元々は飼猫ではないかと仰っていたそうです。

複数の方が餌を与え、住み着いた様で、 TNRの計画をしていました。
茶トラでもあり、一見男の子に見えた事から様子を見ながら捕獲をと思う内に、
7月に入り、その子が子猫を咥えているという話が耳に入りました。

母猫みーちゃん、子猫サビ猫と、茶トラ、茶トラ×白を保護。
茶トラの男の子は、迎えて下さるご家族が決まりました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


つぶらな瞳のサビ猫・ショコラちゃん

どなたが撮っても可愛く撮るのが難しいサビ猫ちゃん、
でも、実際接していると、とても愛嬌があって、元気で甘えて戯れ付いて
とにかく可愛いのだそうです。



14日に保護されたショコラちゃん、
病院で、シャンプー、耳掃除、爪切り、
健康状態は良好。

フロントラインスプレーでノミダニ駆除
検便は異常なし、念のため消化管内駆虫薬投与済
まだ幼いため、ワクチン接種はしていません。

18日に520g、ちっちゃい。


人が大好き、猫じゃらしも大好き。



 ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ショコラちゃんより、一歩遅れて保護されました。
21日時点で600gの男の子。「すずまる君」
健診、検便を済ませて、みんな揃ってご家族募集!


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ということで、母猫の「みーちゃん♀一歳前後」
ウイルス検査:猫エイズ・猫白血病ともに陰性
母子感染はありえないし、子猫も他の猫の接触をする前なので、陰性と考えられる。



みーちゃん不妊手術を済ませ、エリザベスカラーも取れました。
Kさんのお家で、のんびり寛げるようになり、ブラッシングすると
ゴロゴロと喉を鳴らしてくれるそうですよ。


ペット可のマンションですが、頭数の決まりがあり、
今回の一時保護は40日までと決まっているそうです。

一生涯、責任を持って愛育下さるご家族に、出会えますように。

                               imoko

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

お問い合わせは、まず★あにまるライフ豊中★のメアド
alifetoyonaka@gmail.com へお願い致します。

少しお話させて頂いた後、保護主Kさんにお繋ぎします。

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター