2016年3月29日火曜日

昨日28日の通院を受けて。>ちびばぁちゃん&アンちゃん

昨日は、ricoさんが動物病院へ。
imoko部屋からは、ちびばぁちゃんが行きました。

穏やかで、遊びもハッスルしすぎない。
抱っこしてもユッタリしてる、下痢もしてないし
異常なし!と思っていたのですが。


血液検査の結果、甲状腺機能5.4μg/dl になっていました。
一時下がっていたのに、上昇傾向。
チアマゾール増量して、2週間後にまた検査ということに。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

アンちゃん、引き続き発作なしなのでフェノバルビタールを30日出してもらいました。


よく見ると、左目が小さいのに気づかれると思います。
随分前から、マイボーム腺が少〜し腫れています。 

マイボーム腺は、目に油分を補う皮脂腺です。
人間でも、分泌が悪くなるとドライアイ 引き起こすと言われています。
imokoは、お茶を頂くたびに、温かい湯呑みを目の縁に当てて温めていますが、
アンちゃんの目の周りも温めるのがいいとか。

                            imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター