2016年4月14日木曜日

アルト♪エマ♪改め「アルト♪くん」「リコちゃん」

昨年12月10日の夜中すぎにricoさん家の前にいた「アルト♪エマ♪」


保護して数日は強制給餌だったものの、
その後は風邪も引かずに元気に成長しました。


先に巣立ったのは、エマ♪
優しいお兄ちゃんが3人もできました。
その後、アルト♪もご家族を得ました。
みなさんが見守って下さった子たち、ちゃんと幸せに出会っています。

ricoさんスマホが割れる3月初めまでに頂いた写メをご紹介しますね。 
大きくなった姿は、また改めてご覧いただくことに。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

エマちゃんお試し飼育の初日 
一番大きいお兄ちゃんが遊んで下さっている写メが届きました。


兄ちゃんたちのお腹などなどをベッドにしながら
お姫さまは暮らしています。


エマ♪ちゃんのお名前は「リコちゃん」になりましたよ。
どこかで聞いた名前だね。(*'ー'*)

シェーのポーズ♡

ソファーに座るリコちゃん
(@'ω'@)ん?ちょっとオッサン?


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

リコちゃんが、そうだったように、アルト♪くんも初日から物怖じせずに
お家を探索して、元気に走り回っていたそうです。

アルト♪くんがお家に行ってすぐ、
パパやお兄ちゃんがインフルエンザに罹ってしまって
お兄ちゃんは学校をお休みしてお家に居てくれたので、
べったり仲良ししていたみたいです。
*よかったのか、どうだったのか…?


アルト♪くんのお家には、その前に同じキジトラ猫ちゃんが居ました。
お兄ちゃんが、やせ細った2ヶ月くらいの子猫を見つけ
お家に連れて帰って来たのですって。

甘えっ子の可愛い子猫さんクルンくん。
体調が悪くなり、下痢や黄疸なども出て…FIPでした。
治療を受けて、一歳のお誕生日を迎えることをご家族の目標にして
懸命にお世話なさったのだけど、虹の橋のたもとに旅立ってしまった。

クルンくん

お兄ちゃんが、クルンくんを助けてお家に連れて帰って下さったおかげで
おうちの皆さんが、猫が大好きになりました。

その優しい気持ちのご家族の中で、すくすくと育っているアルト♪くんの幸せ。 


アルト♪くんにはヒトのお兄ちゃんと
お空にクルン兄ちゃんがいるんだね。 

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

リコちゃん、アルト♪くん、その後の様子、またお聞かせ下さい(^^♪

                             imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター