2016年4月20日水曜日

まだ、ちょっと食べが悪い。>おカル&もも

4月14日に通院して輸液した「おカルちゃん」
16日にも250mlを輸液、少し日があいたけど、今夜ふたたび輸液。

皮膚が薄くて、するんっと針が刺さる。リンゲルもズンズン入る。


今夜は、ももちゃんも。
一歳の時から輸液を続けてるんだけど、若いから皮膚がプリプリ。
針を刺すとき、手応えありあり。


imokoが同居している舅さんは、いまご飯が食べられず流動食。
食べられる量が、日に日に減って行くから、すぐ脱水状態になっちゃう。

本人が、発熱しても、乏尿になっても、絶対に入院はしたくない。
また、点滴は絶対に嫌だというので、食が細くなるに従い
急に小さくなって来て、体重も体力も減って来ている。

おカルちゃんも、ももちゃんも、皮下輸液は素直に受けてくれる。
ももちゃんに至っては、輸液の後の抱っこが好きだから、輸液の間からご機嫌。

でも、輸液が嫌な子は?強制給餌を死ぬほど嫌がる子は?
 最近、そんな事ばかり考えてしまう。

                            imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター