2016年5月3日火曜日

小ちゃなのと中くらいの。

4月18日からのTNR現場、連休に入って休憩中です。
(不妊手術をお願いする病院がお休みなので)
 → となり町のTNR現場にて。  

保護した2匹の子猫(画像は26日)
その後、この子と同じ柄の猫が、辺りをウロウロしているようです。
姿が見えなくなった子猫を探しているように思われます。



一度のお産は2匹じゃ少ないだろうなぁと思い、
保護できなかった子は、どうなっているんだろう?と心配をしていましたが、
母は、まだ捕まっていないキジ白の成猫と、現時点では考えています。

お家の方が、天井裏に赤ちゃん猫の気配を感じたのは、23日らしく
それから考えると、10日齢。

保護の時にはへその緒が付いていましたが、それは乾燥して落ちました。
次は目が開いてくるはず…。

↓この画像の子は、保護の時にかなり体温を失っていて
今は元気よくミルクを飲むのですが、体重が少しずつの上向きで、やっと120。



↓この子は、ぐびぐび飲んでます。
カメラを持つので、片手の授乳で安定していませんが、ご覧になって下さい。

チュウチュウする度に、耳がキュッキュと動きますよ。
現在150を超えたところ。


この子猫たち、保護場所が…→ 子にゃんこ♪
と、同じお家の天井裏、全く同じ場所。

↓ 仮名「たお」改め「こんぶくん」
 
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

そして、同じ現場で、捕獲器に1kg半の子が入りました。



この顔にピーン!と来たら…じゃないけど
ロシェちゃんと同胎の兄妹のようです。

ロシェちゃんをを捕まえた時に、お家の方が
「もう1匹可愛らしい真っ白の子が居る。」と仰っていました。

ふわ、もふ。→ロシェちゃんに。



捕まったのは同じお家のお庭。
白くて、ロシェちゃんは頭の上に斑。
捕まった男の子は、首の後ろ側に斑としっぽが同じ色、瞳はブルーです。


*白猫のブルーアイは、聴覚障害が多いのですが、
 この子の場合、あちらこちらに色素があるので、聴覚障害はないでしょう。

ロシェちゃんは、今は大変な甘えっ子でご家族と一緒に眠っているそうですが、
この子さえ、捕まった時にはお家のご夫妻の手をガブリガブリと咬んだそうです。

男の子は、怖くて固まってはいますが、大人しい子です。
警戒はしていますが、攻撃はすることはありません。

手からご飯を食べますし、暫くゆったりと抱っこしていれば喉もグルグル鳴ります。
でも、今のところは、隙あらば逃げ出そうとしますし、
のぞき込めば、何かの影に隠れます。

甘えられるようになるまで、
暫くゆっくりと見守って下さるご家族希望です。

                           imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター