2016年7月11日月曜日

部屋が大きくなった♪>ヒカルくん

ゴールデンウィーク中に、猫部屋にやってきた白猫ヒカルくん、当時1.5kg。

最初はこのケージに入ってました。
トイレは子猫用、ここで5月〜6月と過ごしました。


床にへばりつくように隠れていたヒカルくん。↓ 見えますか?



今日、このケージの奥に見えるケージにお引っ越し。

生後半年になりました。
からだも、ふた周り?ほど大きくなったし、トイレも成猫用に。
斜め向かいのケージで、1mも距離はないんですけど。


さっき、ひょいとのぞいたら、トイレの奥に居ました。

黒いカケラが散らかってるのは、
中に入れてたオモチャのボールを分解しちゃった。


つぎに、ひょいとのぞいたら、キャリーの方に移動してました。


あいかわらず隠れています。

抵抗がないからといって、無理矢理の抱っこで馴らすという手段を中止して、
少しずつ、少しずつ…今は、靴洗いのブラシで
そのままの位置で、ゆるゆるのブラッシングをしています。 

ブラッシングの時に、シャーって言うのは、
却って、少し慣れて、表現できるようになったのか?

オヤツは手から食べます。
カリカリは、私が離れてから食べるけど。(^▽^;)

ヒカルくん♂
ノミ駆除(コンフォティス)、3種ワクチン接種2回
検便3回異常なし、ウイルス検査:猫エイズ・猫白血病ともに陰性
6月1日、去勢済み

                             imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター