2016年7月18日月曜日

さよなら、あかねちゃん。

昨日みつかった5匹は ↓
「サビ猫ふぁんの皆さん、よろしく〜(^^♪  」

おそらく7月16日生まれだから…「なないろの日」だなって。
 子猫の貯金箱さんが、 保護した日に因んで
「みつばちズ」などチーム名を付けて居られるので、なんとなく考えてました。

虹の七色に因んでみんな名前を考えようかなって
今日の夕方も、彩ちゃん&てんてんと歩きながら…

「赤は『あかねちゃん』だいだいは『みかんちゃん』かな?
 黄色は『菜の花』…『なのはちゃん』?
 男の子は『藍くん』とか『藤くん』←これはひねりがいるかも…(='m')」なんて

楽しく考えていたんです。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

昨日から、2時間おきにミルク。
最初のオシッコは、余りに濃縮されていて、母猫が放置した時間の長さを実感した。

夕方みつかった茶とらたちよりも、朝と昼に連れ帰った女の子たちが
グビグビとのんでくれない。

茶とら♂たち2匹は胎便が出て、
サビ姉妹たちは、午前3から6時の間に下痢して体重が減っていた。

この子の元気が不足してた。


20時前、カテーテルでミルクを入れて、
ちびばぁちゃん、おカルちゃん、ももちゃんの皮下輸液のため
ricoさん家に出掛けた。
(週3回の輸液の内、月曜と金曜は、ricoさん家) 

帰って来てメールチェックして、さぁミルクかなってのぞいたら
黒サビちゃんが動かなかった。

20時前には、みーみー言うてたのに。


『あかねちゃん』になるはずだった女の子。
ごめんなさい。

                                imoko

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

新入り猫さん達に名前が付くのが、何時も楽しみなんです。
最近だと、
ルナちゃん、ピノ君、マリンちゃん、アリイちゃん、ヒカル君、玉森君、ルーフ君。
少し前だと、
てる君、ツバメ君。
兄弟の◯◯シリーズ物も楽しみ。
日曜日にサビ猫兄弟ってあったので、どんな名前が付くか、ワクワクしていました。

目も開かない小さな小さな赤ちゃんですが、
「あかねちゃん」って、ピッタリしっくり。
あかねちゃん、天国で元気でね。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター