2016年8月17日水曜日

模様替えと、ちびばぁちゃんの様子。

玉森くん&ごろこちゃんがricoさん家に移動して、
子猫たちの使ってた二階建てケージを縦に連結して、タワーにしました。

部屋の真ん中にあったタワーが老朽化してたので分解。

ちびばぁちゃんの排泄の失敗が増えて、マットを洗う機会が増えたこともあり
剥がしやすく広げやすいように、中央を広くしました。

 ↓ 部屋の西側。


  ↓部屋の東側押入。


中央のタワーがない分、机を配して
猫たちが、飛び乗って移動しやすいようになってます。

この机の上で、輸液などやりやすくなりました。

ちびばぁちゃん、16日に診察して頂きました。
レントゲンも見て頂いて、心臓も問題なさそう。

腎臓の値は却って良くなっているとか。
でも自力では全く食べない。

それゆえの飢餓黄疸が出始めてます。

吸収をするようなら、 毎日250mlの輸液と
チューブダイエット・キドナの強制給餌という指示でした。

輸液はあっけないほど大人しく(普段なら唸ります)
強制給餌はいやがって暴れる。
それで汚れる口の周りや身体をお湯で拭いてあげるときは喉を鳴らす。

丁寧に毎日過ごそうね。

                                imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター