2016年10月6日木曜日

毎日にぎやか〜♫>黒白5匹兄妹。

推定9月15日生まれ→19日に保護。「またしても遺棄!!!一姫四太郎。」

生まれてだいたい20日
元気にミルクのんでます。
もう写真が撮れない〜!  というご報告。



100枚撮っても、きっと五匹みんなこちらを向くなんて、ないな。



↑で、書いていたように、脚に塗料がベタっと付いてる。
それについては
「塗料を付いている部分のみをオレンジオイルで洗って濯ぎ
 その後に、全身シャンプーと濯ぎをしっかりして、オイルは完全に流す」
という方法で、一日おきに洗っています。

可哀想だけど、体調を崩さないように気を付けつつ、清潔に。

シャンプーしている最中は、みんなギャーギャ大騒ぎだけど
人が大好きで、手を出すとみんなギュッと集まって来ます。

ミルクが、3缶めも半分以下になりました。
みんな小ちゃな小ちゃな乳歯が生え始めました。

たいてい幼い子は、最初はミルク飲むの下手で、
そのうちチュッチュできるようになり
歯が生えるころになるとミルク飲みが下手になる…のが普通だけど、
この子たち、ミルクが上手に飲めた時期がないまま歯が生えそう。

                                imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター