2017年1月24日火曜日

れんくん見違えた〜。

5日前に、もみじちゃん、このはちゃん、れんくんの近況をお知らせしました。


1月18日からトリマーのKさまにお預かり頂きました。
定休日の、その日にスグお店に行ってシャンプーして
ちょこっとカットくださった。
 
 (ドッグスパ Awan 服部緑地公園店にて、K様撮影)

その日の夜は、ハウスでは呼び鳴きをしていたそうです。
生まれて初めて独りになった
れんくんにとっての大海原への船出のようなものだったのかも。 

するとスグ、K様が小さなケージにぬいぐるみを入れて
ご自身のベッドの傍に連れて来て下さったら、落ち着いて眠れたそうです。

次の日は、お店に一緒に出勤して半日お店を自由に探索し
また半日は、ハウスでお利口さんに待つ練習も。

お店をウロウロしている時は、Kさまの後ろを付いて歩くのですって。

甘えん坊の「れんくん」

犬舎では、甘えんぼできなかった「れんくん」
スキスキって後追いする姿を想像して(*ё_ё*)きゅん・・ 
K様に自分を出すことができているんだな。

でも、いらっしゃるお客様に優しく接して下さっていても
まだ、目と目が合うと、後ずさりしちゃうらしい。

内気なれんくん*ちょんまげ

毎日会っている、K様のワンちゃんにも、しっぽフリフリらしい。

ご飯もよく食べて、朝ご飯がちょっと遅くなると
お皿を眺めてからKさまの傍に行って、まだですか〜?ってお顔なんだって。

そして、22日
「今日から突然れんくんがトイレシートで
 オシッコやウンチをしてくれる様になりました。
 今日だけで3回成功です」って、れんくん急成長の1日のご報告がありました。

内気なれんくんが自信を持って、大好きって伝えられる様になり
クレートもトイレも色々教えてもらって、
そして、益々可愛らしくなってる。



22日の営業終了後
Kさまのわんちゃんたちと楽しそうな様子をムービーでご覧下さい。(^^♪



K様、ありがとうございます。
なんか、いいお話舞い込んできそうだよね。

                                imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター