2017年1月20日金曜日

だ〜れだっけ?>翔馬・颯馬・冬馬

ricoさんに黒白兄弟の画像送って
「だ〜れだっけ?」ってメールしました。

昨年11月からブログに登場してないかしら?
投薬がんばってるよ。>黒白兄妹。  



名前ね。
黒➡翔馬(しょうま)
キジ➡颯馬(そうま)
切りすぎバング➡冬馬やね。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ということで、改めて御紹介。
黒猫〈うま松〉が「翔馬(しょうま)くん」

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

キジトラ男子が「颯馬(そうま)くん」




・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

冬馬(とうま)くんは、先輩ボランティアのTさんが「ぱど」に載せて下さった時に
斜めになった前髪から馬の鬣(たてがみ)を連想し、季節を足して付けて下さった名前です。


 ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
それぞれのアピール点は?って訊ねたら…↓↓↓

翔馬も冬馬も甘えん坊だけど、一番の甘えん坊は、颯馬だね。抱っこ大好き。

冬馬は、見た目インパクトあるし可愛い~ね。抱っこ大好き(^ー^)

翔馬は、ピカピカの黒毛で、体のラインがとてもきれいで見とれてしまうほど。
抱っこ大好き(^ー^)

みんな、人が大好きでおもちゃも大好き。
おもちゃで遊ぶと、ジャンプ!ジャンプ!ジャ~ンプ!
キャットタワーを駆け上がり、ケージに渡り駆け降り
取っ組み合いの遊びっこでキャンキャン言わせたり(犬じゃないよニャンコだよ)で
元気で仲良く遊んでるよ。

ご飯を持って行くと、自分からケージにジャンプイン(  ^∀^)

冬馬は、眠くなると、颯馬か翔馬の耳の付け根辺りを吸うんだ。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

さて、だ〜れでしょ?!


  
 因みに「切り過ぎバング」の「バング」って前髪のコトなんですって。


              写真とメール文:ricoさん・地のぶん:imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター