2017年5月8日月曜日

参加型犬猫保護ボランティアサイトAdonis(アドニス)

昨年の夏、すずママさんやインスタグラム仲間たちがコツコツと準備なさって
立ち上げられたサイトがあります。

参加型犬猫保護ボランティアサイトAdonis(アドニス)

 

ご自分が保護活動ができる環境ではないとか
寄付をするにも大きな額は難しいとか
何かしたい…と思っている皆さんの力を合わせれば…と
チャリティグッズの販売などいろいろな方法で
保護活動を支える仕組み作りをなさっています。

★あにまるライフ豊中★は、Adonis(アドニス)さんから
2016年12月、2017年1月、2月、合計20,000円のご支援を頂いております。
ありがとうございました。m(_ _ )m

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

すずママさんがAdonis(アドニス)を立ち上げるキッカケとなったのは…
2014年2月すずママさんが保護、ricoさんが預かっていた黒チビ改め「ぎんちゃん」

はじめまして。 チビです!. . 現在、お顔の怪我で入院中です。 今後こちらのアカウントでチビ情報を発信していくにあたり、保護主であるわたくし@suzu_77 すずママの、過去の投稿を転載します。 (誤字はお許し下さい…). . * 全てはこのように動きだしました。 * * 【2014年2月19日投稿】. . 私は無力で、どうしたらいいかわかりません。 会社の駐車場にいる猫2匹に、ずっとご飯をあげていました。 うち一匹のチビは、お母さんに親離れさせられて以来、先にいたコをお母さん代わりに引っ付いていました。 最初、人間を怖がっていたのを、私が手懐けました。 いつかこの子達を揃って迎え入れてあげられたらなぁ。 ずっとそう願っていました。 おとついから見かけなかったチビを、ゴミ置き場に不法投棄されている布団の山の中で見つけました。 瞼に怪我をしていました。 よく見ると、眼球が露出しています。 苦しそうに口で息をしています。 私はどうすることも出来ませんでした。 お父さんも今保護して、ずっと育てられる状況じゃないなら、手を出すべきじゃないと言います。 ひと晩、張り裂けそうな気持ちをこらえ、今日様子を見に行くと、眼球は更に露出し、ドス黒く固まり、ご飯も水もうけつけません。 もう無理‼︎ 病院を探しました。 野良だし、5万ほどで見てくれるとのこと。 でも、里親を探すとしても、退院してから保護しておく場所がない。 色々あたったけど、やっぱり無い。 あったとしても、里親が見つからなかった場合は⁇ 野生に戻しても、また怪我するかも。冬は寒く、夏は暑さでぐったりしながら行きていくのが幸せか⁇ そう言われたら、何も言い返せない。 どうしたらいい? このまま放っておいて、苦しんで死んでいくのを待つ? 自然治癒するのを信じる? そもそも片目がダメになった状態で自然治癒なんてするの? いろんな方が野良猫を保護していて、本当に尊敬しています。 でも、今の自分はそれを簡単に出来ない。 悔しくて涙が止まりません。 辛くて昨日からフィードのお写真を見ることが出来ません。 #チビが幸せをつかむまで #黒猫同盟 #クロネコ部 #ネコ部 #クロネコ #黒猫 #cat #cats #blackcat #blackcats
すずママさん(@chibikuro77)がシェアした投稿 -

顔面骨折をして大手術を受け、片目を失うことになった黒猫ちびちゃん
 当時の様子は↓ 

 「門出の日。>黒ちび「ぎんちゃん」 」


すずママさんの頑張りを支えたのは、インスタグラムで出会った温かい方たち
その支援を頂きっぱなしにせずに、すずママさんは手作り迷子札を作成。

片目を失うことになった“チビ”が幸せになるまで、見守ってください♪. . 【2014年4月12日(土)】. . 本日、大好きなフォロワーさんが手伝ってくださり、なんとかチャリティーグッズの発送準備を終えました❗️. . 月曜日にヤマト運輸のメール便で出荷する予定です。 発送案内メールが一度に全員に送れないから、少しずつ出荷しようよ思ってたけど、早くお届けしたいので、まとめて発送しても良いですか⁇ 発送案内メールが商品到着後になっちゃうかもしれないけど(;^ω^). . 素人が作ったものなので、商品としては完璧ではないかもしれないのですが、心を込めて作りました(*´◡`*). . ほんのちょびっとだけでも喜んでもらえたら嬉しいです。 もし届いたモノをインスタグラムに載せてもらえるなら、#チビチャリティー とタグを付けてもらえたら、これまた嬉しいです(。◕ˇ‿ˇ◕。). . 明日は2週間ぶりにチビに会える〜٩( ╹▿╹ )۶. . 保護主 :すずママ @suzu_77 . . #チビが幸せをつかむまで #里親募集 #里親募集大阪 #里親募集_大阪 #野良猫保護 #黒猫同盟 #クロネコ部 #ネコ部 #クロネコ #黒猫 #猫 #ネコ #cat #cats #blackcat #blackcats
すずママさん(@chibikuro77)がシェアした投稿 -




Adonis(アドニス)さんにご支援いただいた事にも感謝ですが、
すずママさんが、黒ちびちゃんの保護からの活動をそれで終わりにせずに
活動の輪を広げて行っておられることを素晴らしいなぁと思います。


今後も、Adonis(アドニス)さんの応援に恥じないように…と肝に銘じて。

                               imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター