2017年5月30日火曜日

スコティッシュ*1匹見えた、1匹増えた。>ヒメちゃん、リョウくん

#北摂 の生活破綻のお家から、5月24日にスコティッシュさんが4匹来ました。
  ↓リンク

その中で一番シャイだったヒメちゃん
今朝ふと、ケージの上の方に吊るした棚が揺れているのを感じ
のぞき込んだら…居た!


ズーム♪


ちょっと憂いを秘めた表情でしょうか?
なんで、こんなところに連れて来られたのかなぁ〜(´Д`) =3 ハゥー

でも、ご飯は毎回ガッツリ食べてますよ。
住めば都とかいうやん。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

今日30日2匹移動するはずでした。
到着したら1匹だけでした。


(´ヘ`;) う〜ん・・・ボクだって予定外だよ。
飼主さんキャリーに1匹入れるのが精一杯で
この子は、まだノミ駆除できていないそうです。

もう1匹(キャンディくんは捕まり次第、連れて来るそうです)

飼主さんが爪切りできない〜手強い♪って仰るのに
いきなりキャリーから出してフロントラインする自信はないので
ひとまず、コンフォティス(口から飲ませるノミ駆除薬) を缶詰に混ぜました。
まだ、食べてないです。(-。−;)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

一方、移動して6日目の3匹は…

猫じゃらしを出して来たら
ケージから手が出るよ。

チェリーちゃん、挨拶はシャー!だけど
ケージの前面にスリスリするようになってくれて
指を突っ込むと、スンスンして控えめにペロペロと舐めてくれる。

猫じゃらしも、ちょっと楽しそう。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ナツちゃんも猫じゃらし。
手が出たところもあったけど、これ以外の写真はブレブレでした。(^^ゞ
 

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

リンちゃんも、猫じゃらし見せると、このとおり。
みんな遊ぶ余裕が出て来たよね。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

今日やってきたリョウくん
折れ耳のスコさんで、イカミミかどうか判らないけど
体全体の印象から、警戒はあまり感じ取れないです。

攻撃するというより固まっているかな。
比較的明るい場所でも、瞳孔は開いてるし。


上の段で寛いでても、imokoが近づくとサッとキャリーに逃げ込むけれど
猫じゃらしを見つめていますよ。



みんな緊張せず遊べる様になりたいねぇ。

                                  imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター