2017年8月10日木曜日

リョウくんゴロゴロ言いだしたよ。> #スコティッシュ

7月26日に毛刈りしていただいたリョウくん 
 たてがみリョウくん タイトルの記事にリンクしてます。

それまで、いい面構えでスコさんたちの中で一番大きい
元飼い主さんからも「くせ者です。爪切りできないかも・・・」と聞いていて
先入観ありました。

でも、毛玉を刈って貰って身体も軽くなったのでしょう。
急に甘えん坊になりました。
 ケージの桟に頭突きしてスリスリっと
撫でて撫でてって感じです。

今日は、たくさんブラッシングもしました。
*ピロコームを使い始めてから、保護猫たち毎日ブラッシングをねだるし
 長毛の子も多くなって、単純にブラッシングだけでも1日1時間はかかります。



毛玉の鎧を脱ぎ捨てたら、本当のリョウくんが現れたよ。
甘えん坊で、ちょっと臆病なところもある可愛い男の子だった。

折れ耳で、耳の中がマラセチアの匂いがしていて
病院で一度耳掃除をしてキレイにしていただいたけど
ちゃんと、どこでも触れるようになったら耳掃除もしなくちゃ。

それには、もう少し時間が必要みたいです。

リョウくん♂6歳*去勢済み
2011年6月6日生まれ
体重4.5kg

フロントラインプラスによるノミ駆除
検便2回:異常なし
3種ワクチン接種
ウイルス検査(猫白血病・猫エイズ共に陰性)


                                 imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター