2017年9月11日月曜日

ひめちゃん&なっちゃん

ひめちゃんは  ちょっとこわがりさん ヘ(゜ο°;)ノ

うちに来た頃は おとなしくて 奥まった場所で寝ていましたが 
最近では いつもライルが寝ていた場所を乗っ取り
気に入らない時には  猫パンチ

いいぞぉ  きっと本来のひめちゃんが  にょきにょき出てきたんだ(*≧∀≦*)





ご飯は  一回に食べる量が少ないですが  食欲はあり元気です(^ー^)

おもちゃが大好きで  よく遊びます(*^^*)




なつちゃんは  とっても穏やかな猫さん

便がゆるく9/5の検便で  リンちゃんと一緒の原虫が出ました

この活動を始めて  原虫なる寄生虫に出会ったのは初めてであります

*お〜いricoちゃん
コクシジウムもバベシアも原虫だよ〜。  imoko




なっちゃんは  原虫が落ちるまで  6日間の投薬の間はケージ生活です
文句ひとつ言わず  ケージの中で  静かに過ごしてくれました  

今日(9/11)は  病院へ
検便では  原虫が見つからなかったので  あと4日間の追加投薬です




きゃ~っ! 今朝  なつちゃんのトイレに  ステキなうんちがあったんです

嬉しくって  imokoさんや獣医さんに見せびらかしちゃいました( ̄▽ ̄;)

なつちゃん  このまま  ステキなうんちの続行をお願いします(^人^)



なつちゃん  二三日前から涙目と目やにが出てきたので  ファルキサシンの点眼です

r i c o

1 件のコメント:

r i c o さんのコメント...

そうなのか(*゚Д゚*) 原虫は、原虫というやつなんだと思ってた。そっか、そんで、トリコモナスとかなんとかって名前があったんだ。コクシジウムは、コクシジウムって言うのになぁ。なんか、ややこしいぞ! 

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター