2017年9月28日木曜日

4子猫増えたよ。

#子猫 #猫 #里親募集 #大阪 #豊中
昨日の朝、ricoさん家に捨て猫のお知らせ
知らせてくださったのは、いつも出会う犬の飼い主さん。

すぐに保護できたのは3匹。 もう1匹がフェンスの向こうに逃げ込んでしまいました。
ひとまず、子猫たちを小さなケージに入れて
時々ちゅ〜る入れたりしながら、鳴き声が届くようにしつつパトロール。
気配もなく一旦引き上げました。



その場所は、丁寧にTNRをしてくださる餌やりさんが管理して下さってる。
ricoさんから、お電話すると
「おととい忽然と現れた。キジ3匹と黒猫1匹。」
「 黒猫は小柄だけど母ではないか?」などと手がかりをいただきました。

その夕方5時くらい、餌やりさんが黒子猫を保護されたと
ricoさん家に連れて来られた。黒子猫ちゃんだけ女の子。

 

餌やりさんは、もともと凛ママの知人でしたので、
母猫の捕獲については、引き継いてくださるとのことです。

今朝、子猫たちは病院へ。

診察内容については、詳しくうかがってから改めて書きます。
検便については、回虫とコクシジウムが検出されました。

はあ〜ricoさん頑張ってね。

*****

昨日、今日と連続の通院を
ガンバ兄弟の保護主Sさんが運転して連れて行って下さいました。
ありがとうございます。

いまだ下痢の、りんちゃん、キャンディに投与。
(トリブリッセン、漢方の三仙、ラクトフェリンのサプリ)



imokoは、薬袋を見てメゲテおります。
昨夜の投薬で早速りんちゃんに引っかかれました。つめきろう。
                               imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター