2017年9月21日木曜日

ルアナ(Luana)

うちに来た  ルアナ。
ご飯をちょっとしか食べないルアナ。
ちょっとしか食べないし、これイヤ、あれイヤで何をあげればいいかわからなくなる。

同じ体重が、2週間続いた。
食欲促進剤をもらったけど食べる量は増えず、チューブダイエットを混ぜてあげたり、
時間を決めずに食べたい時に食べたいだけ。

孫のFu~が心配して、色々工夫してあげてくれた。
少しずつだけど体重がふえてきた。

 
リビングから台所、台所からリビングへ  元気に走り回るルアナ。
娘が、ルアナの後ろ足がおかしいと気づいた。
私は、大したことはないとあまり気にも止めなかった。

でも、娘のほうが正しかった。
後ろ両足の力がなくてジャンプができない。
病院でサプリを飲ませて様子を見るように言われた。

 獣医さんの診断で、成長と共に良くなるだろうと、サプリは飲みきりで終了。
やったぁ\(^o^)/ 



ルアナは、噛み癖が酷く、他の保護猫さんたちにカミカミするので、
皆に嫌われてしまった。
新しいお家に行っても噛み癖が酷かったらどうしようと心配だった(;゚Д゚) 
そんな時、うちのガレージにプア(Pua)が捨てられた。

プアのウィルス検査や検便等が終わり、やっと一緒に遊ばせられるようになった。
ずっと取っ組み合い。ずっとずっと取っ組み合いして、お互いカミカミしっぱなし。
そのうち、ルアナの噛み癖が直っていた(;゚∇゚) 
やっぱり、この頃の成長期には、一緒に遊び合うことがとても大切だと実感した。

そんなやんちゃなルアナだが、抱っこをすると豹変した。
片手で抱いても、じっと抱かれたまま。なので、
掃除機をかけたり、モップをかけたりできます。

熟睡すると、何をしようが何回キスをしようが起きません(*≧з≦) 
腕の中でず~っと寝てる姿は、ママと赤ちゃんみたい。



お目々は、寄り目ちゃんだけど、それも可愛い(*≧з≦) 愛しい愛しい  ルアナです(^ー^)

rico

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター