2017年11月16日木曜日

ブラッシング、でもでも怖いの葛藤、>みう・ノマ・るり子

 #大阪 #北摂 #豊中 #猫 #里親  
これまでブログに5回くらいしか登場してないけど
   ↓

一歳未満の女子たち紹介。>みう・ノマ・るり子

2月に
これから時々登場すると思うので、まずはお見知りおきを。m(_ _ )m
…とかかいてる。^^; 
もっとご覧いただかないと「ウチの子にしたい!」って言ってもらえないやん。

グレーの女の子「みうちゃん♀1歳6ヶ月」
それまでもブラッシングまではできるようになってました。
写真なしでは伝わらないなと思ったけど、写真があってもちょと訳わからない感じかな。



上の段にいる黒猫「ノマちゃん♀1歳6ヶ月」
まだまだ怖がってる感じなので、背中とお尻までスルッとスルッと梳いて
嫌がる仕草がでる前にやめる。写真ホンマぼけぼけですみません。



そしてブラッシングしてると、今日は「のっちゃん♀」がケージに入ってきたの。
もともと「みうちゃん♀」も「ノマちゃん♀」も、ケージの前を通る
「のっちゃん♀」や「みよちゃん♀」に向かって手を出したりするので
きっと平気だろうなと思ったら「みうちゃん♀」が「のっちゃん♀」を追っかける。
なんかスリっと甘えそうな感じ。


しばらく「みうちゃん」の目の前で「のっちゃん」のブラッシングして…


再び「みうちゃん」

少し前まではブラッシング中に固まったままだったけど
この頃は、お尻を持ち上げたりコロコロしたりし始めたと思ったら
今日は、お手手が、ぐっぱっぐっぱっしてた♪

ブラッシングの心地よさを知ってしまった「みうちゃん」


 ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

「みうちゃん」「ノマちゃん」の上のケージにいる 
グレーの縞猫「るり子ちゃん♀1歳7ヶ月」
ちょっと怖がりなんだけど、みんなのブラッシング始めると
この頃はケージの中でコネコネしてお腹を見せたりするようになってます。

自分もブラッシングしてもらってるつもりになってるのかな? 
でも、imokoのことがまだまだ怖い。

カメラを向けてもイカミミにならなくなったのは大きな進歩だと思うよ。


😊るり子ちゃん、かわいいね。

そして、他の子をブラッシングをしてる時に、 ふっと見ると
ケージの前に出てきて桟にスリスリしてるの。


怖いけどブラッシングしてほしいな、怖いけど…怖いけど…。 
だと思うんだけど違うかな?

みんな人に馴れる素質はちゃんとあるんだけど、
忙しさを言い訳にimokoが人馴れトレーニングをさぼり気味
私がやりたい!って思ってくださる方、ご家族募集中です。

                               imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター