2017年12月15日金曜日

保護活動は、掃除+洗濯+整理整頓…。

週末に2匹増えるので。^^;また部屋を掃除を兼ねて模様替え。
おシャレな部屋じゃないので、写真が映えないのですが、一応。

受け入れケージは、リョウくんが入ってたケージを洗浄消毒ふたたび組み立て。
押入れ下の段です。となりにあったケージは分解。
 

右の二階建ては新しく組み立て、白猫ヒカルくんが引っ越してきました。



一番下の段にトイレ3つ並べたケージを開けっ放しで、その上に
スコティッシュ*りんちゃんケージを配置、上の段の面積を前より広げました。
最上段は同じく上の段をつけてスコティッシュ*リョウくんが引っ越して来ました。
 

新しく組み立てたケージ、下のケージはスコティッシュ*キャンディくん
上は組み立てましたが、ただいまフリーを楽しんでいるももちゃん用で今からっぽ。
 

はぁ〜。本当は入る場所を作るのではなく、猫を送り出して密度を減らさなきゃ。
力不足を痛感してます。
リョウくん、キャンディくんは、便が固まりつつあり
りんちゃんは、ユルかったり、さらにユルんだり。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
 
今日は1日ケージの洗浄&消毒に明け暮れました。
 

物干し竿に掛かっているのは、絨毯の切れ端です。
不要な絨毯を爪とぎ用に切って、洗って消毒して
猫ケージに入れたり、柱に巻いたりしています。
汚れたら洗って再使用。


2度石鹸洗いして濯いだところ。(まず有機物を落としてから塩素消毒) 
この後、塩素プールにつけて洗って竿に並べて乾かします。


あとは写真なし。倉庫に収まるのは3日後くらいでしょうか、アカン。
保護活動は、体力勝負。

                                 imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター