マルチーズの実ちゃん


マルチーズの女の子、実(みのり)ちゃん




★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

フロントラインプラスによるノミ・ダニ駆除
検診:血液検査異常なし フィラリア陰性
不妊手術とスケーリング済
7種ワクチン接種済

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


ブリーダー崩壊からのレスキューから7匹引き取りました。
2〜300匹程度の犬を飼養していた場所のようです。
現場には足を運んでおらず、環境の確認はしていません。

7匹の中には、11歳、9歳と言われた子もおり
繁殖の役目が終わっても処分等せず飼養していたこと
性格的には、みな可愛い子だったことから、飼養中に
乱暴などの虐待は、なかったのだと思われます。

みな皮膚の状態は悪く、耳の中にもホコリまでたまり
獣医さんからは毎日の耳掃除を言い渡されるなど
衛生的には、良くなかったようだと想像しています。

ただ少人数で余りにも多頭な状況に世話の手が
行き届かない状態であったことは確かです。

これまでの環境も判らない子たちです。
ゆっくりじっくりと、この子を理解して暮して頂くために
留守時間の少ないご家族にバトンタッチをと思っています。



☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター